※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の初節句で、袴ロンパースを着せてお雛様の前で撮影することで十分ですか?

もうすぐ3ヶ月の娘の初節句なんですが両親も遠方で夫と私のみでお祝いするんですがどんなことをすればいいんですかね💦まだ3ヶ月でお食事もできないし…袴ロンパースを購入したのでそれ着せてお雛様の前で撮影くらいで大丈夫なんでしょうか?

コメント

かっつん

そうですね!
うちも1月生まれだったので、
うちもチラシ寿司とかさくら餅とかと写真で終わりました。

• mari

mari

そうなんですね✨うちもそれにします(^^)

• 2月28日
かりんとう

私は一応、、
ちらし寿司、蛤のお吸い物、サラダ、ケーキとか、一通り用意して、家族でお祝いします!!
こどもの成長を願う日なので、子供が食べられなくても、家族でお祝いしてあげることが大事だと思いますよ☆
写真に残しておけば、大きくなってから、あーママたちはちゃんと初節句やってくれたんだなぁって思ってくれるかもしれないし!!

• mari

mari

分かりました✨お料理が苦手なので簡単にしか出来そうにないですが頑張ってみます(^^)

• 2月28日