※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

小学校入学に関しての質問です。最初の準備でだいたいどのくらいのお金…

小学校入学に関しての質問です。

最初の準備でだいたいどのくらいのお金が必要になりますか?

給食費などの月々のものでなく、教科書や体操服など揃えないといけないものにかかるお金です。

学校によっても揃えるものは違うと思いますが、簡単でいいので、どのようなものを購入して合計でいくらくらいだったかを教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

給食着
体操着
通学帽子
8500円

探検バック
クレヨン
引き出し
カスタネット
など 16000円ぐらいだったと思います😊

教科書は学年費から落とされていたので口座引き落としでした!
入学式当日に渡されました!