※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、フォローアップミルクに切り替えるか悩んでいます。現在のミルク量や成長曲線を考慮してアドバイスをお願いします。

フォローアップミルクについて教えて欲しいです!!

現在9ヶ月と1日の息子
今日から離乳食を3回食にしてみました。
生後1ヶ月からアイクレオ(ピンク缶)を使っています。
離乳食の1回量は150~200g食べます。
白湯やお茶が好きじゃないみたいであまり飲みません。
なので食後のミルクも200mlあげて毎回完飲していました…。
1日のトータル量が800mlであげすぎなのかなと思ってここ最近150(×3回)に減らしました。減量後も特に欲しがる様子もありません。寝る前のみ200あげています。
体重も成長曲線の真ん中の少し下にいます。
もうすぐミルク缶が無くなるのですがそのタイミングでフォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。
また切り替えた場合のミルク量はどうすれば良いか教えて頂きたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あんどれ

しっかり食べてくれてるんですね😄
成長曲線のほぼ真ん中なのであれば、ミルクがなくなったタイミングでフォロミに切り替えてもいいと思います!
ただ味がミルクと違うので、ミルク辞める前にお試しでフォロミ飲ませてみることをオススメします💦
フォロミに切り替えたあとはミルク飲ませなくて大丈夫ですよ。

白湯、麦茶も食事ごとに飲ませて、味に慣れてくれるといいですね!
下の子は最近ようやく麦茶飲んでくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹⭐️
    ちなみにフォロミの量はミルクと同じ感じであげても大丈夫なのでしょうか??💦
    今が
    8~9時 離乳食①+ミルク(150ml)①
    12~13時 離乳食②+ミルク(150ml)②
    17時 離乳食③+ミルク③(150ml)
    21時 就寝前ミルク④(200ml)
    みたいな感じであげてるんですけど離乳食後のミルクは欲しがるだけあげて良いって言われますが我が子は食後に200mlあげても飲み切ります😂
    150mlに減らしても欲しがる様子がない場合は更に量を減らすベきですか???💦
    離乳食をよく食べているとはいえそれだけで栄養が補えてるとは思えなくて🥺💭

• 11月9日
  • あんどれ

あんどれ

ミルクの置き換えでフォロミに変えて大丈夫ですよ。
    減らしても欲しがらないなら、100mlくらいに減らしても大丈夫だとは思います!
    ミルクやフォロミで補うよりも、15時に補食として、おにぎり、果物などを食べさせる方がいいかと😄

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 11月9日