※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に卵をあまり食べさせていないけど、卵アレルギーはない。タンパク質は肉や魚、豆腐で摂取。卵料理は面倒くさいけど、たまに食べさせた方がいいでしょうか?

卵を全然食べさせてないのは、まずいでしょうか?

1歳になったばかりの子がいます。

卵アレルギーのチェックは何となく終わり
アレルギーがないらしいことは分かり
その後、ほとんど卵食べさせてません。

タンパク質は肉魚豆腐で摂っています。

卵料理ってなんか面倒くさくて。
でもたまには食べさせたほうがいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

卵を使用してる料理が多いので
食べさせた方がいいと思います🙂

ままり

もともと娘が卵アレルギー持ちです。治すために毎日少しずつの量をあげていました。
なので、沢山の量でなくても与えた方が良いと思います。

  • ままり

    ままり

    ハンバーグとかでも良いと思います😊

    • 11月8日
ゆちゃ(29)

私あげてないですよー😂
なんなら、卵アレルギーのチェックすらしてません。
ただ、豚卵炒めとかは食べさせてます。
たまに食べさせる程度でも問題ないかと。

かおちゃん

アレルギーチェック終わってるなら
無理に食べさせる必要はないと思います!
卵入ってるお菓子とかでいいんじゃないですか?
上の子そんな感じでしたが
今ではたまーーーに出す卵料理も
普通に食べますよ!
適当なのかズボラなのか…😅

二児まま

ボーロ食べさせてました🤣🤣🤣

deleted user

上の子が卵アレルギーですが、卵ってわりといろんな食品につなぎだったりで使われてますよ~!
お菓子にも入ってますし、意識しなくてもごく少量でも案外食べてるかと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫かと☺️

ゆうか

レンジで作る炒り卵をよくあげてます🙆‍♀️
冷凍できるし私的には楽でおすすめです☺️

ママリ

卵は加熱具合によってアレルギー出たりするので、生で食べて何もなければクリアだと思います🙌
1歳だと生卵は食べられないので色々な加熱具合の卵や、卵が含まれてる食品を試した方が安心ですよ!