※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のEMS使用についての相談です。妊娠中の方でEMSを使用された経験のある方、いらっしゃいますか?

妊娠中のEMS使用について

こんにちは。現在25週の妊婦です。
2週間前位から首と肩の凝りが急にひどくなったので首を温めながらマッサージしてくれるEMSを購入しました。
何も考えず1日一回使用しているのですが妊娠中は医師の判断で使用してくださいと説明書にあったのを見つけてしまいました。

お腹から離れてるとこだからいいだろうと思ってたんですが
妊娠中使用していたママいらっしゃいますか??
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エステティシャンです!EMSも販売しております。
禁忌事項として、妊娠中は避けた方がいいかと思います。
ただ、販売側が責任取れないというだけであり、自己責任だと私はおもっておりますので
1人目も2人目(現在)も
骨盤周り以外の場所にほぼ毎日EMSを付けております!

インスタでよく、妊娠中筋トレを動画で載せてる方のコメント欄に「妊娠中なのに大丈夫なんですか?」というコメントもよく見かけますがそういう方はそういう方でやらなければいいと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにキャビテーションだけは妊娠中、お腹から離れていても掛けておりません!
    あと脱毛器も、肌荒れたくないので妊娠中は避けてます。
    カッピングやストレッチ、マッサージ、EMSは毎日のようにやってます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    なるほどです😊家で使うようなものは所詮その程度のパワーしか出ないですし首肩くらいなら使っても大丈夫そうですね🙆‍♀️子供に影響なければなんでもいいかなって思います笑 妊娠中我慢すること多いですし少しくらいリラックスできる時間作りたくて😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになりながらなどやらなければ全然いいと思います
    お腹張ってたりするようであれば辞めたりとか体調見ながらで全然いいと思ってます(笑)
    首肩こりなんて尚更ストレスですよね(笑)
    早く良くなりますように🙏🏻

• 11月8日