※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が授乳を拒否して悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?

まだ授乳したかったのに息子がのけぞるようになって1日半経ちました…😢
もっとある授乳だと思ってたのでもっと噛み締めたかった。
写真撮ったり動画に残したりもっと飲んでる顔みたり頭なでながら飲ませたり…なんだかすごく悲しくなってます😢
上の子はこちらからやめさせたので今回はこちらの心構えができてませんでした。
同じような方、同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みー

うちの子も10ヶ月になってすぐ、突然拒否しました😂
びっくりしますよね💦
寂しい気持ちもありましたが、断乳しなくていいし、お酒も飲めるし薬も飲めると思ったらすっきりしました。
でもたまに今でも授乳の瞬間を思い出します😭

  • ままり

    ままり

    突然拒否なんなんですかね?😢
    みーさんのお子さんものけ反る感じでしたか?😭
    私お酒はそんなに好きじゃなくて…確かに薬はありがたいですね🥲
    ほんともっとしたかったです…

    • 11月8日
  • みー

    みー

    うちの子は
    咥えても離す→見つめるだけになる→手で押し返す
    という感じでした😂

    ちょっと洋酒の効いた洋菓子食べられますよ😊❤️
    それより授乳したかったという気持ちが大きいですよね🥲

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね🥺
    うちは近づけると怒って泣いてのけぞったのですごく拒否されました😣

    確かにそうですね😭
    はい、今はそれが大きいです😭😭😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違うかもですが…うちは今3ヶ月ですが直母拒否で完ミになりました。
1歳頃までおっぱいあげたいな〜なんて思ってたのに、新生児期から頑張って頻回授乳してたのに、まさかの出来事に悲しくて悲しくて仕方ありませんでした🥲
写真、撮りたかったです。
飲んでる顔もっとよく見せてほしかったです。
うちも上の子はこっちから断乳したので覚悟が出来ていたのですが、突然だと猛烈に寂しくなりますよね。。
上の子と下の子も必死でおっぱいに吸い付いてた姿思い出して涙出ます🥲(笑)

  • ままり

    ままり

    直母拒否なんてあるんですね😢
    突然って寂しいですよね…
    上の子と同じように行くと思っていたのですが…
    ほんと命懸けで吸ってる姿愛おしいですよね。
    2人目で終わりだと思うと寂しすぎるので3人目考え始めちゃいました😭😭

    • 11月8日