※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

実家では日曜の夜にカレーを食べており、結婚後も同様に日曜にカレーを作っています。一方、義実家では土曜の昼にカレーを食べる習慣があり、家庭ごとに違いがあると感じました。

皆さんご実家義実家含めて、この料理は何曜日の料理みたいなのありますか?😊そのままご自身の家庭にも引き継いですか?🥰

私は、実家がカレーは日曜の夜ご飯が決まってました。なので結婚した今もカレーや、ハヤシライスなどのカレー系は日曜に作ります。

義実家は、カレーは、土曜のお昼なんです✨
家庭により違って面白いなと思いました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ最近は金曜日にカレーを
作るようになりました✨
理由は実家が金曜日にカレー
だったからです😂

ゴーヤママ

カレー作るならだいたい金曜です!
なぜなら次の日のお昼にも出せるからです!🤣

はじめてのママリ🔰

実家は土曜日がカレーでした❗
毎週出てて飽きたので今はカレー好きじゃないです😂

ぽん

お鍋は土日の夜です〜!
今もそうです☺️

はじめてのママリ

うちは金曜日がフライデーということでフライの日です。

金夜だから揚げ物とビール🍻
土日にキッチン掃除と、いい具合に過ごせます😆

梅ちゃん


やはり家庭によってカラーがありますね🤣
おもしろかったです、お付き合いありがとうございました!