※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのking
お出かけ

赤ちゃんを自転車に乗せる方法について相談です。送り迎えで自転車を使う際、4ヶ月の赤ちゃんをおんぶするのが良いか悩んでいます。他に方法があれば教えてください。

赤ちゃんと自転車に乗るとしたら、現実的には首座った4ヶ月くらいでおんぶして、が一番早く乗る方法でしょうか?

もうじき夫の育休が終わり、上の子(4歳)の保育園送り迎えを赤ちゃん連れでしなくてはなりません。
迎えは産前から徒歩で行ってたので大丈夫と思うのですが、送りは夫が自転車でしていて、片道1.4km(坂あり)あるので、朝晩往復行うのはきついのではと思っています。

他に妙案ありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。
バスはバス停の位置的に乗る意味がありません。

コメント

ままん

3人いたので新生児から使える抱っこ紐(前)で行ってました💦本当はダメだと思うのですが、同じく園まで1キロ以上ありベビーカーも難しくそうしてました😅

• えのking

えのking

ありがとうございます!
    3人いるとかなり厳しいですよね💦
    抱っこで自転車はダメなのになんで抱っこの人多いんだろうと思ってましたけど、おんぶは産後すぐはできないから、結局そうなっちゃうって事ですよね…^^;
    やはり行き帰り歩いてもらうしかないのかしら…

• 11月8日
  • ままん

ままん

みんなそうなんだと思います😓
    自己責任ですね💦無理のないよう、適度に頑張ってください💪

• 11月8日