※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
お金・保険

クレジットカード不正利用で被害。犯人不明。支払いは自己負担。警察に届け済。25日に5万円支払い。

質問です。 

クレジットカードの不正利用された場合 

やはり 支払いは 自分たちで支払いしないとですよね😭 

先月 旦那が出張先で財布を盗まれて
楽天家族ガードを不正利用されました。 

もちろん 警察にも届け出しました。 
1週間後に財布とクレジットカードは見つかり今は手元にあります。

犯人は捕まってない、 

今月クレジットカードの支払いは25日
不正に利用された金額は5万ほどです。

コメント

はな

不正利用だと証明できれば(今回で言うなら、警察への盗難届け等)カード会社から支払わなくていいと言われませんか?
知り合いが不正利用された時は払わなくて良かったと言ってました。

• はな

はな

下に追記してしまいました🙏

• 11月8日
はな

楽天カードなら、補償ついてるって書いてありましたよ!

chibi26♡まま

楽天カードに不正利用されたことを連絡してカードを停止、被害届の受理番号を伝える、カード再発行をお願いするのが一般的な流れかと思います😥

警察に届けたときや発見されて戻ったときに聞いても良かったかと思いますし、ネットで不正利用 楽天カードで検索するとすぐに出ますよ!!

カード系は本当に怖いのですぐ動きましょう。

• chibi26♡まま

chibi26♡まま

支払いについて記載できておらずすみません。
    支払いはしないでください。

楽天カードだと盗難保険もあるのではないかと思いますので、支払いは楽天カード側でしてくれるもしくは一旦引き落としされ、返金されるはずです。

詳細は問い合わせしないとわからないので早めに問い合わせしてみてください!!

• 11月8日
りんご🍎

カード会社に電話したら払わずに済みましたよ😃