※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊活

2人目の子どもを考える時、旦那と話し合いたいけど、言い出せずに悩んでいます。

皆さん2人目や3人目が欲しいってなった時、どちらから言いましたか?
我が家は今まで2人目の話が出た事がなく、旦那はどう思ってるのか分からず…😫
私はそろそろ欲しいのですが、あまりいい反応されなかったら嫌だなぁ…と思っててなかなか言い出せずにいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚した時からお互い子供は複数人ほしいねって感じでした🤔
でもどちらかと言えば私の方から積極的に話をすすめたと思います‼️1人目が生まれてすぐから、2人目のこと考えたら早く断乳しないとなーとか話してました‼️

ゆ

私が言いました。
仕事のことや上の子のことを考えて。

はじめてのママリ

私から欲しいと言いました!いつかは知らないといけないので勇気を出して聞いちゃいましょう💪✨

私からいいました、旦那は渋っててなかなかうーんて感じだったので
説得して二人目妊活中です

ちぃまさ

うちは子供作る前から子供は2人だねって話していて何歳差が良いかなとか話してました。
結果的に三歳差になってしまいましたがそろそろ2人目かな?って私から言いましたよ。
何気なく「2人目欲しいって思う?!」って会話の中で聞いてみるのはどうですか?
きっかけ作らないと進まないので。

🎀♡

旦那からです✨
旦那自身は兄弟多いし割とすぐに
欲しかったみたいでそろそろ2人目は??と
聞いてきましたよ🤣🤣

2児のママ

私から言いました!旦那は1人でいいと言ってますが、何がなんでも2人目欲しく妊活中です😋

私から言いました!

普通に貴方は2人欲しい?って感じで聞きましたよ☺️

🍎

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦

なんか変に緊張しますが(笑)心の準備が出来たら話してみたいと思います🥺!