※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当のレパートリーを増やしたい。簡単なアイデアやアレンジ方法を教えてほしい。週2日お弁当で同じメニューになってしまうので、バリエーションを増やしたい。偏食が治り、色々なおかずを入れたい。

幼稚園のお弁当、皆さん何を入れてますか?

料理が苦手で…

これ簡単だよーとか
前日の夜にこのおかず多めに作って取っておくよーとかあれば教えてほしいです…😭

週2日お弁当あるのでレパートリーなくて
毎回ほぼ同じになっちゃいます…😭

定番おかずでも我が家はこんなアレンジしてる!とかもあれば🙇

最近偏食も治ってきて色々食べれるようになってきたので色んなおかず入れてあげたくて🥲

よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ

お弁当週2で同じです!

楽だから卵焼きは毎回絶対いれてます🤣🥚
あとは買い物行く日に冷凍食品を自分で選ばせると喜ぶので、自分で選ばせてます!
大体グラタンを選ぶのでこれまた同じですが😂

簡単だなって思うのはじゃがいもをスティック状に切って炒めてBBQパウダーかけるだけとかやってます🥔

隙間はキャンディチーズと野菜で、誤魔化してます😂

はじめてのママリ🔰

うちは野菜を肉で巻いて
ピックで刺した物が
お気に入りです!
彩もあるし、栄養とれるし
食べてくれるので😊

にんじんピーマン細切りにして
豚バラで巻いて
冷凍して
朝焼きます!
味付けは焼肉のタレか生姜焼きのタレにしてます😋

あと冷凍のむき枝豆とベビーチーズを順番にピックで刺してあるものも
うちの子は好きです😊

ママリ

たまご焼き、ミニトマト、ブロッコリー、鮭、ブリ、肉野菜炒め、煮物、枝豆、ウィンナー、冷凍コロッケ、ナゲット、マカロニサラダ、かぼちゃサラダなどをローテーションで入れています!

主食は、おにぎり、ふりかけごはん、ロールパンのサンドイッチなどです!

うちは週1です‼️
最近お弁当の幼稚園がかなり減ってきてますよね…!
週2だとレパートリーに困りますね!

ネットなどでも画像や動画で載ってるので参考にできるといいですね💡

はじめてのママリ🔰

春巻きを夜ご飯に多めに作って、翌日の弁当にいれます。
私は面倒くさがりなので、永谷園の麻婆春雨を買って、作って冷ましてから春巻きの皮に包んで揚げます。笑

あとは、我が家は色味として赤いウインナー率が高いです。笑
あとはハンバーグやポテトもよく入れますね。

ひねくれママ

うちは 
そぼろごはん、錦糸卵の上にお肉丼、冬ならオムライス、ドライカレーなど、ガッツリしたものが多いかもです😂それに+ブロッコリー、アンパンマンポテト、アンパンマンチーズ、とかですね😇

いかにんじん

うちの子たちは冷凍食品のコーンコロッケが大好き☺️

入れてるもの…
大体冷凍食品だけど🙄(笑)
唐揚げ、シューマイ、コーンコロッケ、さつまいも甘露煮(真空パックのやつ)、冷凍スパゲティ(焼きそばナポリタンの2種類のやつを小さいカップに入れ替えてる)
花形に切ったウインナー
卵焼き

前日の夜に多めに作った唐揚げや豚カツ、チキンピカタなどは冷凍保管して、お弁当に利用してます。