※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが動物や魚に反応する時期はいつ頃でしょうか?周りの子どもたちが反応しているのがかわいいと感じているが、自分の子どもはまだ反応していない。他のお子さんはいつ頃から反応するようになったでしょうか?

いつ頃から動物や水族館の魚などに反応するようになるのでしょうか??(指差しなど)

今9ヶ月ですが、まだ反応はしませんが目で追ったりしています
近くに歩けるようなくらいの子達がいて、魚をみて指差して喜んでいるのがかわいいな〜と思いました。
でも何歳ぐらいなのかよくわからず、みなさんのお子さんはいつ頃から反応するようになりましたか??

コメント

ママリ

娘が1歳1ヶ月のときに水族館行きましたが、チンアナゴ指さして「おっ!」と言ったり、上から見下ろすタイプのクラゲの水槽を抱っこ紐から身を乗り出して見たり、泳いでるペンギン見て「きた〜!」と楽しんでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳ごろからだんだん反応出てきそうですね!
    きた〜は可愛すぎます🥰

• 11月8日
🫶🏻

息子は9ヶ月の頃目で追ったりするだけでしたが、指差しが出来るようになったのがそれ以降だったので1歳の頃に連れてったら指さししながらニコニコ反応するようになってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    やっぱり一歳ごろなんですね💕たのしみです!

• 11月8日
( ¨̮⋆)

子によるかと思いますが息子はつい最近ですかね🤔

1歳2ヶ月の頃に水族館連れて行きましたが全然興味なさそうで、その後しばらく連れて行ってなかったですが、1ヶ月前くらいに再度連れて行ったら今度は大はしゃぎであれこれ指差して「おっきいー!」とか言うようになってました😊

指差し自体はちょうど1歳2ヶ月でやってましたが、お魚はなんのこっちゃわかってなかったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんか動いてる〜って感じですかね!笑
    喜んでるの見るとこっちも嬉しいですよね☺️

• 11月8日
ママリ

歩けるようになる頃にはしっかり指差しするし、イルカショーとか拍手とかもするし楽しめるようになりましたよー♥
一歳過ぎには指差ししてましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拍手も!かわいいですね😍
    いつ頃から歩き始めましたか??

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

上の子1歳2ヶ月、下の子1歳でした〜✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で行った時は暗いのが怖くて歩くのも嫌がって、興味の有無はよくわかりませんでしたが、1歳3ヶ月は歩くのも楽しい動いている生き物も楽しいですごく楽しんでいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で行った動物の触れ合いも楽しそうに触って喜んでいました🎶

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうその頃から動物に触ったりも喜んでくれるんですね!😳
    早く歩けるようにならないかな🥰

• 11月8日