※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘が朝の準備にやる気がなくて困っています。注意してもやる気がなく、怒りたくないけど困っています。服を着せると泣き叫ぶこともあります。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園年少の娘について

最近朝の準備が進まなくて困っています。
用意が終わってないのに遊ぼうとしたりします。
何回注意しても、やだよ〜
とか言って、全然やる気ない💦
テレビつけてなくても、おもちゃ出そうとするし
着替えの途中で歌ったり、、、
朝から怒りたくないのに、
バスが迎えに来る5分前とかになると
さすがに怒るしかなくて、、、どうしたらいいですか?
怒ると泣きながら服着てます😭

私が服着せると、自分でやりたい!と泣き叫びます。
幼稚園のことは好きで、行きたくないとかではないです
ただ単に、準備する気ないだけかと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年少の息子です。
うちも同じように遊びたい気持ちが大きく準備をしないと
いけないって感覚がまだわからないみたいです。
うちの場合のうまくいったやり方ですが時計は読めないのでスマホのアラームを毎日同じ時間に鳴るようにして音楽がなったらあそぶのおしまいしてお着替えするよ!って言ったらしばらくは苦戦しましたがそのうち自分から動いてきれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そっか、準備をしないといけない感覚がまだわかってなかったのかも知れませんね

    とても参考になります!
    さっそくアラーム準備しました(*^^*)

    • 11月8日
deleted user

早く起きて着替えが終わってから、ごはん食べさせて、時間が余ったら遊んでいいよ😊
としてました。

去年や、今でも(笑)なかなか自分で着替えなくて、何回も怒ってます💦

こんな日が続くと、早く起きて先に着替えるようにしたら、家に出る前焦らずにすむようになりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それわかります!ご飯より着替え先だと少し安心ですよね😆
    私もそうしたいんですけど、
    便秘なりやすいみたいで
    先にご飯、お通じ待ちからの着替えになっちゃってて、、

    とりあえずうんち前に着替えるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日