※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が「なんで?」と200回も言われてイライラしている。心が狭いのか不安。どう対処すればいいか。

もうすぐで3歳になる息子。
なんで?なんで?
と1日に200回は言われていると思うんですが、イラついてしまう私は心が狭いでしょうか。😂
なんでなんでって言うの?
なんでって言う前に考えなさい
と返事してしまいます…😭

コメント

ゆか

私はなんでだと思う?って聞いてました笑

• ままり

ままり

わかります🤣そう聞き返すと、一旦会話終わりますよね👏🤣

• 11月8日
ママリ

めっっっっちゃ分かります😂
◯◯なのなんで?→◯◯だからだよ→なんで?→えっと…◯◯だからかな?→なんで?
ってずーーっとなんでのループが来るとうんざりするしイライラします😂
一日中なんで?ばかりだと最終的にお母さんにだって分からない事あるの!って言っちゃいます😂
どうせ答えてもなんで?のループだから、なんでだろうねーって適当に流す時もあります😂
本当経験しないと分からないつらさですよね💦

• ままり

ままり

ほんとうに経験した人にしかわからない大変さですよね🤣わたしは独身の友達しかいないので、話してもきっと微笑ましく思われるだけなんだろうなぁ…と思います😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

4歳になろうとしてますが、やっと1 日数回くらいまで落ち着いてきました。それまでは1年以上、1日200回コースでした。「もう2度となんでって言わないで」ってキレてしまった事もあります💦気が狂いそうですが、きっと終わりは来ます…!!

• ままり

ままり

キレたくなる気持ち、わかります😂わたしもキレてます。仏になれない母でごめんよ、息子🙇‍♀️でもまじでうざいんじゃ。がんばりましょ😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!笑
私はもう聞きながらしてます笑
なんでだろうねー。お母さんもわかんないや。って言っちゃってます。
イライラしちゃいますよね。

• ままり

ままり

ですよねー😂!!「〇〇くんしめじ好きなのー!」って言われたので、「ママもなんだ!」って答えたら、「なんでー?」って言われて、「…🫠😑😮‍💨」ってなりました。🤣

• 11月8日
な

3歳の時なんでなんで期ありました〜!!
うちは数えたら1日で50回でした😂
余裕ある時はなんでだと思う〜?って言ってましたがあまりにもしつこいと何回もなんでって聞かないでって怒ってしまいました、、、😭

4歳半のいまもそこそこなんでなんで聞いてきます笑

• ままり

ままり

4歳になっても、まだ続いているのですね。怒っちゃう気持ちわかりますー😂なんで以外の言葉を発して?と思ってしまいます🤣

• 11月8日