※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
その他の疑問

友人AとBは不妊治療中で、共通の秘密です。AとBを引き合わせるべきか悩んでいます。心強いかな?

【共通の友人が不妊治療をしている事について】

前置きが少し長くなります💦
私は1人目を顕微で授かりました。そして高校からグループで仲良くしている友人の中にも同時期に体外で授かった子(Aとします)がいます。私とAは不妊治療を公にしていないためグループ内では他の誰も知らず2人だけの秘密状態です。なぜお互いに知っているかと言うと、2人で会った時に私からカミングアウトしてAも実は…と打ち明けてくれたからです。だからと言って事細かく状況などは伝え合わず、お互いがそれぞれ治療を頑張った結果数ヶ月違いで授かった形です。

ここからが本題ですが、同じグループの別の友人(B)と2人で会った時に不妊治療中である事を打ち明けられました。ちなみにその時に私が不妊治療で子供を授かった事をその子にも伝えています。

皆さんでしたらAとBを不妊治療の同志として引き合わせたりしますか?グループ内でAとBは仲はいいですが2人で会うことはなさそうな関係です。
非常にデリケートな内容なので安易に伝えるべきではないと思い伝えていませんが、誰にも話せない内容だからこそ同志が身近にいると心強いかな?とも思いまして…。

コメント

くらぴー

無用にお話しする内容ではないと思うので、そのことがきっかけで不仲になることもあるかと…
なので、私だったら引き合わせしないです。

  • mi-re

    mi-re

    やはり今のままの方がいいですよね😅
    現状維持でいこうと思います🙂

    • 11月8日
きなこ

絶対引き合わせないです!
AとBが2人きりの時とかにカミングアウトしあって勝手に同志になる分には全然いいですが、みーママさんとおっしゃる通りかなりデリケートな内容ですし、余計なお世話になりかねないのでどちらにも黙っておきます!

  • mi-re

    mi-re

    余計なお世話になりかねないという言葉にハッとさせられました!
    確かに私に話してくれたことでも2人がそれぞれに話したいかは分からないですもんね💦
    信頼関係が崩れるのも嫌ですしそのままにしておきます😌

    • 11月8日