※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がフルグラの味で口論。些細なことで怒り、将来の不安。喧嘩は頻繁ですか?

今日買い物をして旦那用の朝ご飯としてフルグラの季節限定の味を買いました。旦那が仕事から帰宅後「フルグラの何味を買ったのか?」と聞かれたので「季節限定の味を買った」と言ったら「何で数量限定の味じゃないんだ」と言い「今から買ってくるから食費の金をよこせ」と言いました。「今月は厳しいから買うなら自分の小遣いから買ってほしい。もう今日違う味を買ってきたから。」と言うと不貞腐れて子供と関わりもせずに本当に買いに行ってしまいました。何日か前に近くのドンキに買い物に行った時に私が何気なく「そういえば数量限定のフルグラが置いてあったよ。値段が高いから買えなかったけど。」と話した為、本人はどうしても数量限定の味が良かったみたいです。私が買わないのに話したのも悪いのですが、こんなことで怒る必要があるのかと唖然としてしまいました。また、この件で口論になった為、私が「あなたの態度は欲しいものを買ってもらえなかった小学生と一緒だよ。」と言うと「ちゃんと買い物もできないくせに。」と言われました。些細な喧嘩はよくしますがこう言うことが後何十年も続くのかと思うと嫌気がさします。
皆さんは旦那さんと些細な喧嘩を頻繁にしますか?

コメント

まー

えー自分の朝ごはん用に買ってきてあげたのに文句言われるならもう買わないです自分が欲しい物自分で買ってきてねーって感じです。😓私もよく言われるので旦那のために買わなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にせっかく買ってきたのに文句言われると嫌ですよね😓
    今度からうちも自分でやってもらうようにしようと思います。

• 11月8日
ママリ

すごい食い意地ですね旦那さん!笑

些細な喧嘩しますよ〜!
でも険悪な雰囲気になると、私も旦那も喋るのも面倒になるので、早く寝て翌朝忘れてることの方が多いです!
本気でイライラして私が不満をガーっと喋っても旦那は言い返しても来ないし無視してきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすごい食い意地なんですよ笑
    確かに喋らない方が喧嘩は悪化しないかもしれないですよね🤔
    うちはお互い言い合ってしまうので少し羨ましいです。

• 11月8日
御園彰子

小さい喧嘩しません。
まぁ、うちの場合は、ご主人の言ってるように私がうるさくて、夫はあまりそういうこと言わない夫婦です😂
夫が私の好みじゃない味買ってきたら文句言っちゃいます😂
どうせ食べるなら好みの味のを食べたいので。
小学生と一緒でも構わないです(笑)
朝から気の進まない物食べて過ごしたくないなぁと。
それは大人も子どもも関係ないと思います。
なので基本的に自分で食べる物は自分で買ってます。

私の両親は父が不満言うタイプで、いつの間にか父も自分で買うようになってましたね。
父の場合は夕飯のおかずですが。
朝は両親どちらも和食派で、ご飯、味噌汁、納豆は必ず。
他に卵焼きや魚、漬物、焼きたらこ、前の日の残り物などがランダムで出てました。
考えてみたら、実家の家族は私だけ納豆嫌いで食べられなくて、納豆臭いの我慢しながらの朝食だったので、好みの物を食べたいのはそこからかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれなんですかね。
    確かに大人も子供も関係ないかもしれないですよね。
    今回の一件で私も悪い点はあったので同じことが起きないように今後は自分で買ってもらうようにします。
    ご回答ありがとうございました。

• 11月9日