※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で左側に子宮が寄っている場合、左半身を下にして寝るシムスの体位が赤ちゃんに圧迫を与えるのではないかと不安です。病院に行く前に皆様の意見を伺いたいです。

『妊娠中の寝方についてご教示願います💦』
妊娠17週なのですが、子宮が左に寄っている場合左半身を下にして寝るシムスの体位は赤ちゃんが圧迫され苦しいのではないかと思ってしまいモヤモヤしています。近々病院には行くのですが皆様の意見もお聞きしたいと思いこの場をお借りして質問させていただきました💦
よろしければご教示の程宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

にい

あたしも、気になっていました!
ですが、うちの病院の先生が「羊水の中でふわふわしてるから大丈夫、壁って意外としっかりしてるんだよー」と言ってました😊大丈夫です!
臨月になった今でも気にせず寝転んでますが、あかちゃん👶🏻元気いっぱいです🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき誠に有難うございます!🙇‍♀️
    私自身とてもモヤモヤし、気になり過ぎてしまい眠りにくい日もあったりしたので、そのように言って頂けてとても安心しました🥰今日は安眠です☺️✨

ママリさん自身、臨月との事
    母子共に健康で元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますこと心よりお祈りしております☺️🍀

お忙しい中ご回答いただき本当にありがとうございました😊!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは羊水に守られているし
お母さんが苦しくなければどの
体勢で寝ても大丈夫だと思います!
臨月でガチガチに狭いお腹の中でも
元気に赤ちゃんは生きていますし☺️

逆子や胎盤やへその緒の位置などで
寝る向きを指導されてない限り
気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき誠に有難うございます!🙇‍♀️
    私自身ウジウジと考えてしまう体質でその様にご教示頂き、とてもホッとしスッキリしました☺️✨
    赤ちゃんの生命力なめたらアカンですね😊!

本日はお忙しい中、とてもありがたいご回答をいただき誠にありがとうございました😊!

• 11月8日