※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問です!🍚もうすぐ10ヶ月になります!今までBFを使ってた…

離乳食について質問です!🍚
もうすぐ10ヶ月になります!今までBFを使ってたのですがそろそろ大人のご飯を作る際に一緒に作って取り分けられたらなと思うのですが、、
クリームシチューなど作る際は ルーは大人と同じのはまだ早いでしょうか? どんなの使ってますか?🤔

また、お肉を使う際、レシピを見るとひき肉系ばかりなのですが、あまりひき肉使うことがないので、豚バラなどを細かく切ってあげる。でもいいのでしょうか?得に肉じゃがなど、バラを使うことが多く、ひき肉だけわざわざなぁと思ってしまったり😩
みなさんは大人のとりわける時も、ひき肉を子供用には使ってますか?それとも細かく切ってますか?

コメント

どこまで気にするかですけど、さすがに大人のシチューのルーは早いと思います。
取り分けたいなら大人もルー使わずに作りますね。
もしくは煮込んだ野菜取りわけて赤ちゃんには牛乳ととろみ付け。
豚バラの脂も、1歳の完了期からかなぁと思います…