※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

母乳が全く出ません🥲現在産後3日目。子供はNICUにいて、さらに口唇口蓋…

母乳が全く出ません🥲

現在産後3日目。
子供はNICUにいて、さらに口唇口蓋裂があるため直母ができません。

経産婦で上の子は混合で育てましたが「もっと頑張れば完母になったのでは」と後悔しています。
上の子は直母で同室だったのでちゃんとおっぱいも張っていましたが、今全くと言っていいほど出る気配がありません😭

助産師さん達は「これからだよ!」と励ましてくれますが本当でしょうか?出ても無いのに使った搾乳機を洗うのが面倒くさく、虚しくて辛いです。。

滲む程度しか出ない、直母もできない別室で出るようになった方いますか?とっとと諦めた方が精神的に良いのでしょうか。

私はあと数日で退院ですが、子供は2ヶ月程入院です。
「NICUにいる子供のために母乳持って行く」等の書き込みを見るとそんな事もしてやれない事が辛いです。

コメント