※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に吐き戻しが多くて困っています。飲ませ方に悩んでいます。母乳とミルクの量を調整しても吐き戻し続き、ストレスです。完ミも考えています。どうしたらいいでしょうか。

吐き戻しが多くて困ってます🥺💦
先輩ママさんアドバイスや体験談いただけると嬉しいです😭

2週間検診のときに
昼間は母乳10分ずつ、ミルク40ml
夜間は母乳5分ずつ、ミルク60ml足すようにと
アドバイス頂いたのでそれを続けていたのですが
授乳のたびほぼ毎回吐き戻しをしてしまいます。
すぐ吐く時もあれば、暫くして吐く時もあります😢
(マーライオンのような吐き方では無いです)
ゲップはしたりしなかったりですが、
しっかりゲップが出ても暫くすると吐いてます😢
母乳の分泌が検診時より増えたのか、
ミルクあげすぎなのでしょうか😭💦

あまりにも吐くので心配になって、昨日から
母乳7分ずつに減らしミルク40ml足すようにしてもそれでも吐き戻ししてしまいます😔
母乳もここ数日飲んでる途中で離してしまったりで
ちゃんと飲めてるのかな、、、?となってます🥺

足りてるのか足りてないのか、あげすぎなのかもわからず
授乳の度にソワソワしてしまい、
授乳がストレスに感じてしまっています😔💦
それならいっそ完ミに移行したほうが飲んでる量も
分かるしいいのかなとも考えてます😣
母乳育児にこだわりはありません、今現在も
胸が張るのが気になるから飲ませてるくらいの感覚です。

どうするべきなのか分からず一日落ち込んでいて
ベビーにもどんよりしながら対応してしまっていて
申し訳ないです、、、😢

コメント

ミク

私は吐くものだ!と飲ませてました!

一度病院で相談して問題なければ吐く前提で飲ませる気持ちでやるのもありです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    来週検診があるのでそのときに聞いてみようと思います😢

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私の息子も同じぐらいの月齢の時ゲップさせても暫くして吐いてました🥲
一時、マーライオンのように吐く時も。。。

機嫌良かったら大丈夫とよく聞きますけどストレスに感じますよね😅
私は元々完母で、1ヶ月ぐらい経ってから母乳量足りなくてミルク足してましたが、授乳してからミルクってのがめんどくさかったので4ヶ月でようやく完ミに変更しました!

今思えばもっと早く完ミにしておけばよかったと思います💦
けど完ミだと🥧飲んでる姿見れないの寂しいし悩みどころですよね💦

けど1番はお母さんがストレスなくできることだと思うので完ミしてもいいと思います😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに授乳のたびにソワソワしてしまってストレスになってました😣💭
    これは大きくなるにつれて、吐かなくなるものなのでしょうか🥺💦
    🥧飲んでる姿見れないのも寂しいので、なかなか完ミにしよう!って気持ちに完全なれなくて😢

    • 11月8日