※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

亀を飼い始めて5ヶ月経ち、最近食欲がなくなりました。水槽の中では元気そうですが、何か原因があるのでしょうか?

亀🐢飼っている方いらっしゃいませんか?

亀を飼い始めて5ヶ月程経ちました。
かなり小さめで、最初の方はしっかり餌を食べており
うんちをしていました。
ただ、涼しくなり始めてから?ここ1ヶ月ほどは全く餌を食べて無さそうです。うんちもしていません。
突然食べなくなり、餌を変えてみたものの変化無し。

水槽の中を掃除するのに、水槽の中から地面に置くと
かなり俊敏に動いており元気そうです。

餌を食べないのはなんなのでしょうか....,

コメント

以前ミドリガメ飼ってました!
野生だと冬眠しちゃう時期に近付いてるので、寒くて食べなくなってるんじゃないでしょうか?
うちは冬眠させるのが心配だったので、UVライトを浮島に当ててあたたかくしてました!冬もそこであたたまってご飯も食べてましたよ😊

• ささみ

ささみ

無知でした。。!冬眠があるのですね。。?!ちょっと調べてみます🙇ありがとうございます!!!!

• 11月8日

退会ユーザー

冬眠の環境を整えるのが難しい時は、起きててもらったほうがいいみたいです🐢
    カメさんかわいいですよね😍
    我が家は今ケヅメリクガメ育ててます!カメさんライフ楽しみましょう💓

• 11月8日
はじめてのママリ

亀、冬眠しますよー!
もっと寒くなると動きも鈍くなってきます。乾いたケースに枯れ葉をたくさん入れてあげるとその中で眠って冬を過ごしてました!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!そうだったのですね....調べたら小亀はそのまま死ぬ可能性もあるというのをみたので少し心配です🫤!
    もう少し調べてみようと思います!勉強になります(T . T)

• 11月8日