※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に100万貸しているが返済なく、旦那にも内緒。貯金は子供のために使いたいが、母からの批判が辛い。返済を望むが希望薄。もう諦めようか。

わたし自身も悪いと思っててわかってるので批判はなしでお願いしたいです🙇🏻‍♀️

2、3年くらい前に実家の方にお金を貸しました!
金額としては100万ぐらいかな?と思います💦
わたしの独身の頃の貯金から貸してるので特に旦那には話していません。
でも、やっぱりなかなか返ってこず最近は旦那の給料も低くて赤字続きなのでごめんだけどちょっと足してほしいって頼まれたりすることもあります🫠
わたしの個人的な貯金はこれからお金がかかる子どもたちの貯金にいずれ回そうと思っていて、旦那はわたしの貯金がいくらあるかも知りません。

だけど貸したお金が返ってこないとなるとやっぱり嫌で🫠
100万なら親孝行と思っていいんじゃないかって思われるかもしれませんが、わたしが許せないのは父には言われませんが母に「今月も結構キツキツで赤字なんだよね〜」って話したりすると「余計なもの買ってるからでしょ」とか「やりくりが下手くそなんでしょ」とか言われてむかつきます。
そうやって言うなら先に返してよって思っちゃいます💦
わたしの貯金なので旦那に言う必要もないかなって思いますがでもわたしは返してほしいなって思ってて🫠
返してほしいので実家の方には息子たちの貯金から貸してるんだよとは言ってるんですが返してくれる気配もありません。
もう返ってこないと思っておいた方がいいですよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何に入用で貸したのでしょうか?🤔
その場繋ぎで現金が必要だったのか
それとも生活費として必要だったのですかね?
生活費としてなら
返したくても返す余裕がなさそうですね🥹
分割でいいから返して欲しいと
お話してみてもダメですかね😂

貸す時に、いつまでには返すという期限についての話も特にしてなくて、2〜3年たっても返ってくる気配がないならあちらには返す気がないのかもですね💦
いつまでにいくら返せる?と、分割でも良いからと、聞いてみてはどうでしょう?😣

ぽぽ

貸してるのか娘のお金をもらったのか両親はどう受け取っているのか確認してみてはいかがでしょうか?

もらったと思っているなら諦めるますが、貸してって言われたから出した。親孝行と思って今回は諦めるけど嘘つかれたとおもってるからお金の援助は一切できないとつたえます。

貸してもらったと思ってたら
返す意思があるか確認して、月いくらなら返してもらえるか聞いて旦那も知ってるし、家族のお金だから申し訳ないけど書いてねと言って一筆書いてもらいます。
そのお金は子供のお金だから守ってね。と言って返してもらえるようにします。

孫のお金を使って返さなくて平気と思う両親なら子供には会わせないです😇

ママリさん

いや、金返せ!!!って私なら思います!笑
あげたんじゃなくて貸したんですよね?今度なんか言われたら、いやあなたたちに金貸したからだよ!もう3年にもなるし早く返してくれないかなー!?って言っちゃいます!🤣うちの親なら金を貸す時点でありえないことなので…