※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、完ミに移行する際の悩みです。抱っこしないと寝ない状況で、添い乳や寝落ちが主な寝かしつけ方法。完ミに移行するとこれらがなくなるため、どうしたらいいか悩んでいます。

完ミの方、寝かしつける時はどうしていますか?
現在完母なんですが寝る時は大体、
授乳中に寝落ちしてそのまま置いたら寝る
添い乳
です。
もう少しで完ミに移行しようかなと思ってるのですがそうなった場合、今までの寝落ちも添い乳も無くなるのでどうしたらいいのかと思って…😭

基本、抱っこしないと寝ません!
布団に置いたら寝る というのはほぼ無いです!泣き疲れて寝ることはたまーーにあります。笑

夜は絶対に添い寝じゃないと寝てくれません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこが多いです!

はじめてのママリ

おしゃぶり使ってます‼︎

上の子は抱っこ➕おしゃぶり
下の子は手を握る➕おしゃぶり
です😁

飲んでお腹いっぱいになったらそのままうとうとするので
ベッド置いてトントンしたらスヤァと寝てました!
ミルクにしたら寝るのすごく上手くなりました😌

たろちゃんママ

生後2ヶ月半位までは抱っこじゃなきゃ寝なかったんですが、3ヶ月過ぎたあたりから急に抱っこじゃなくても寝れる事が増えてきました💡
ミルク🍼でも飲んでてそのまま寝ちゃうこともあるし、なぜかご機嫌に「あうあう」とおしゃべりたくさんしてて急にあくびしたと思ったら寝ることもあります🤣

ままり

完ミでおっぱい出ないですがおっぱい咥えさせると寝ます😪
それかハンカチとか咥えさせるとちゅぱちゅぱして寝てます。