※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近は添い乳で寝かせているが、将来的にトントンやセルフねんねがいいか悩んでいる。同じような経験をした方いますか?

2カ月くらいまでは授乳も時間を測って眠そうにしていたら抱っこで寝かせていたのですが、最近は添い乳でそのまま寝落ちで昼、夜寝かせています😅
手抜きかな〜と思いいつつ楽なので続けてしまっています。保育園は一歳過ぎくらいから入れればと考えていますが、やはり将来的にトントンやセルフねんね出来た方がいいのでしょうか?
また毎回添い乳からの寝落ち同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ハジメテノママリ

上の子の時ずっと、
(添い乳は下手くそだったので)
座って授乳で寝落ちの寝かしつけ方でしたが、
卒乳をしてからすぐちゃんと添い寝でぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳してすぐ添い寝で寝てくれるのすごいです🤩
    今は想像がつきませんが(笑)娘もすっと以降できるよう願います🙏
    ご回答ありがとうございます!

• 11月8日
ままり

1歳まで添い乳で寝かせていました!1歳ぴったりで卒乳しましたが、その後は自分で寝られるようになりましたよ!今はとにかく自分が楽な方法でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり楽な方法が1番ですよね😌
    なんとなく授乳と寝るをメリハリ付けた方がいいのかな?なんて思っていたのですが、卒乳まではこの方法でいこうかなと思います🙌
    ご回答ありがとうございます!

• 11月8日