※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
その他の疑問

以前から義祖母の体調が悪く入院していたのですが、危険な状態だと夫に…

以前から義祖母の体調が悪く入院していたのですが、危険な状態だと夫に言われました。
縁起でもないですが、身内が亡くなった事がなく葬儀やお通夜などの事が全然わかりません。
喪服、バッグ、ネックレス、靴は持っているんですが、他に用意しておくものはありますか?数珠や袱紗は必ず無いと駄目なんでしょうか?
わからないことだらけでお恥ずかしいんですが教えて頂けると助かります💦

コメント

ジョルノ🔰

数珠はあった方がいいと思いましたが、義実家の宗教にもよるのかな?私が義祖母のお葬式に出た時は家族葬で、お通夜もせず、義両親から香典はなくていいから、と言われていたので特に袱紗もいりませんでした。

ただ、縁起でもないですが、この先身内以外でもお葬式に出ることがあると思うので用意しておいても良いかと思います。

• mame

mame

お返事遅くなりすみません🙇今後の為に両方用意することにしました。教えて頂きありがとうございます!

• 11月10日
AI

両方あった方がいいと思います!
これ先色んな方のがあると思うので💦

• mame

mame

お返事遅くなりすみません🙇今後の為に両方用意することにしました。教えて頂きありがとうございます!

• 11月10日