※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の順番とスプーンの使い方について質問です。

離乳食を食べる順番について

①はじめての食材
②好きなもの
③嫌いなもの
④お粥
⑤麦茶
みなさんはどの順番で食べさせていますか?
また、スプーンは1本を使い回していますか?拭いたり洗ったりしないと次の食材にいくときに少しですが混ざってしまうのが気になって…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃は好きな味を食べると他を食べてくれなかったので、①③④②の順で、合間に適当に飲み物挟んでました!
スプーン1本であげてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    スプーン1本で食材混ざっても気にせずあげてますか?その都度拭いたり洗ったりしてますか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から特に気にしてなかったです!掴み食べとかし出したらもう全部ぐちゃぐちゃなので…😂

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね🤣
    私も気にしないことにします🤣

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

好きなもの一口あげて機嫌よくなったところで初めての食材をあげてます😊

苦手なものはおかゆと混ぜちゃったり好きなものと交互にあげたりその時の様子で変わります✨麦茶も様子見つつで!

スプーンは一本です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    上の方と同じことお聞きしたいのですが、スプーン1本で食材混ざっても気にせずあげてますか?その都度拭いたり洗ったりしてますか?

• 11月8日