※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

激し目のイヤイヤ期は、何歳から何歳まで続きましたか?早生まれなので、みんなが終わった頃にはじまりそうで不安です😂

激し目のイヤイヤ期は、何歳から何歳まで続きましたか?
早生まれなので、みんなが終わった頃にはじまりそうで不安です😂

コメント

マイマイ

上の子は2歳すぎてから2歳9ヶ月頃までです。

さりゃもう。毎回保育園行くのにイヤイヤされ、保育園からの帰りもイヤイヤ。
道端でひっくり返る、スーパーでひっくり返る、激しめでした。

逆に、2歳9ヶ月頃から落ち着いてきて、あー。イヤイヤ期って本当だったんだと落ち着いてから思いました。

課金ちゃん

うちは2歳前半くらいがピークでしたかね、、🤔

ずーっとダメ元で、「○○だから△△してくれない?」と説明しては「いや」と言われて白目むいてましたが、最近は同じような説明をすると「うん、わかった!」と言い、すんなり応じてくれることがたまに出てきました😂

とはいえ、まだまだ「やーだーよー」のこともあるので、3歳くらいまでは続くかなと思ってます😂

いちご みるく

上の子はイヤイヤ期なし(あったかもしれないけど大変じゃなく覚えてない)。
下の子は1歳から始まって2歳頃に普通に文章で話すようになって収まりました。