※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
お出かけ

旅行や遊びで小学校を休むことについてみなさんどう思いますか?私自身、…

旅行や遊びで小学校を休むことについて
みなさんどう思いますか?

私自身、小学校も旅行など遊びで休んだ事ないし
休むだなんて、、と思ってます
しかし大型連休、土日 旅館は倍します🥲💸
娘の誕生日、平日なんですが温泉旅行に行きたいと初めてリクエストされ初めて家族旅行になります

平日はやはり安いから学校休ませることになります、、

先生からしてもいい気はしないですかね?🥲

コメント

ほげ

昔は旅行で休むと良くないみたいな雰囲気でしたよね。
それは親の世代の話だと思います。

今は、有給取れ取れ!パパも育休取れ取れ!
の時代だと思いますので、
子供もズル休みしていいと思ってます。

学校には「私用」とかの連絡で良いと思います。

ままり。

私は30代ですが、低学年のうちは休んでました!!
全然いいと思います☺️☺️

ももかっぱ

行事前でなければ、いいと思ってて、2月に旅行連れて行こうと思ってます🎵
その通りで春休みのお値段が高くて💦💦これまで保育園の時は平日休ませて行ってたのですが、土日で行ったりもしたんですが、今度は沖縄に行く予定でさすがに春休み高くて😭そして春休みは主人も忙しいみたいなので。
2日くらい休んでも授業ついていけるし、明けに宿題が増えますが💦それ以外は特に問題ないかなーと。

ゆち/⛄️💛💙

世間には土日休みじゃない職業の方もいるので
別にいいんじゃないのかなって思います😊

ほのまま

来年就学ですが、本人が学校休むのを嫌がらなければ休んで行こうと夫婦共々同じ考えです☺️
中学に上がると部活や親より友達になり中々旅行に行く機会もないだろうし、特に海外とかは同じ金額出してハイシーズンとローシーズンで出来る事が全然変わってくると思うのでそこは思い出優先します✨
きっと誕生日に旅行に行けたって素敵な思い出として残ると思います!

はじめてのママリ🔰

各ご家庭の判断ですが、今は、授業や行事に影響がないタイミングでしたら、休んでもいいと思いますよ。

上の子の時はそこまで、お休みして旅行する家庭はなかったですが、
下の子の学年はとても多いです😅

おでんくん

教員側ですけど、まじでなんにも思いません。笑😂
むしろ職員室では、◯◯さん旅行らしいよ〜いいな〜くらいのゆるい会話されるくらいですね😂

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

家庭の方針なのでなんとも思わないです◎普通の日休むだけなら誰の迷惑にもならないですし、行事とかと重ならないよう気にするくらいです👀

自分が子供の頃も父の休みに合わせて家族旅行行ってました🌴

きなこ

私は小学生中学生のときに旅行で何回か学校休みましたよー🩵
嫌味言われたりとかなんもなかったですし友だちにもそういう子いたので気にされなくて大丈夫だと思います❤️
家族時間の方が大事ですよ☺️

なあ

今ラーケーションってのも出てきたくらいなので……
ありです☺️

うちは毎年休ませて行きますし子どもからも今日○○ちゃん、くんユニバいってるよーディズニーだってーって結構聞きます♪

moony mama

私も、遊ぶのに学校休むなんて❗️って世代です。
でも、今月息子お休みさせてDisneyに行きますよ😆
誕生日は冬休み中。体調崩すのは春休み中と夏休み中の息子。
一日くらい良いかなって。