※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが、初めて会うママさんや先生には平気だが、祖父母や親戚の家で大泣きする。人見知り、場所見知りはいつまで続くでしょうか。

人見知り、場所見知りっていつまでありますか?
1歳3ヶ月です。支援センターで初めて会うママさんや、たまに行く保育園の一時保育で初めて会う先生は平気なのですが、私の祖父母や親戚の家で大泣きします😂

コメント

はじめてのママリ

祖父母親戚宅で、ママさんはリラックスしてますか?緊張してるならお子様に伝わってる場合もあるかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!リラックスしています😂不思議です…

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは
    行き先告げてから出かけたり、写真で会う人の顔見せたりいく場所の写真みせて、日頃から見せるようにしてましたよ^_^

• 11月8日
ちい

1ヶ月違いの子どもを育てています。
わたしの娘も今までほぼほぼ人見知りや場所見知りがなかったのですが、先週から遅めの人見知りが始まりました😅
ママリさんのお子さんみたいに大泣きはしないのですが、抱っこの要求や足に絡みついてきます。
うちの場合は昔から義両親に対してだけ人見知りをするので、行かない行けない口実が作れてラッキーって思ってます🤣🤣