※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子育てと仕事の両立についてアドバイスを求めています。

3人の子のシングルになりそうです!
やっと決心できて夫から逃げて別居しました🥺

正社員で今は育休中。実家に一時避難中です。
今後は実家には住まず、近隣賃貸に住む予定です。

復帰後、時短のがいいのは分かってますが、暫くしたらフルで働きたい!って思いが強いです。
お給料の面もそうですが、仕事にやりがいを感じてるのでやりたくて。
でも、子ども達の事もしっかり見てあげたい!(勉強のフォローや会話など)

フルタイムで、「私、子育ても仕事も結構うまくやってるわ!」って方✨
どんなタイムスケジュールでやってますか?
うまくやるコツなどあれば是非教えてください!

コメント

♡♡

子供5人、8-17時のフルタイム勤務です!


●4時   朝ご飯準備、お弁当作り、洗濯機回して干す、自分の準備
●5時半頃  三男・四男を起こしてご飯→食べ終わったら遊んでるか寝てるので放置
●6時    上の子3人起こして朝ご飯(長女→次男→長男の順に食べ終わるので終わった順に歯磨き、着替えとか出かける準備)
●6時50分  子供5人連れて家出る
●7時過ぎ   双子の幼稚園到着
●7時15分頃 長女の保育園到着
●7時30分頃 三男四男の保育園到着
●7時40分頃  職場到着
●8時 仕事開始
●17時 仕事終わり
●18時頃 全員お迎えに行って帰宅
●18時15分頃 夕飯準備
●18時30分  子供達は先にご飯(その間に保育園幼稚園の荷物片付け、終わったら自分のご飯)
●19時半   子供達5人とお風呂
●20時半頃  お風呂出て寝る準備
●21時〜   寝かしつけ
●22時〜   全員寝たらおもちゃ片付け、洗濯物畳む、洗い物(食洗機NGのものだけ)、お米研ぐ、幼稚園保育園の連絡帳確認/記入、幼稚園保育園荷物準備、翌日の朝ご飯とお弁当夕飯の下準備、自分の寝る準備
●23時半〜  持ち帰りの仕事か副業
●26時〜  就寝


です🙋‍♀️

来年長男次男が小学生なので在宅勤務を増やして宿題などの時間も作ろうかと思ってます😊
時短家電に頼りまくって手抜きしてます!笑
実家に頼らず、子供5人抱えてそこそこ頑張ってる方だと思います💪
体力勝負なので毎日筋トレは欠かさずにやってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん5人ワンオペフルタイムですか∑(゚Д゚)!?
    凄すぎます!!!!
    朝4時起きで寝るの26時も衝撃過ぎです😂
    眠くないですか??
    本当尊敬しかありません🥹✨
    時短家電はまだ持ってないので、ケチらず揃えようと思います😆

    • 11月8日
  • ♡♡

    ♡♡


    子供5人のフルタイムです💪
    同じくシングルです☺️

    めちゃくちゃ眠いです!日中の会議中はやばいので目の下にヴェポラップ塗って耐えてます笑
    お掃除ロボットやホットクック、クックフォーミー、食洗機などなど...
    全部便利なのでぜひ!😆

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルさんなのですね😆
    一緒ですね!

    ヴェポラップに笑っちゃいました🤣
    家電とても参考になります✨✨

    私も頑張らなきゃ!ととても励みになりました😊
    ありがとうございます!!

    • 11月10日