※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アラフォーの結婚式の服装についてアドバイスが欲しいです。参考のコーディネートを教えてください。

アラフォー、30代の結婚式お呼ばれの服装はどういったものがいいでしょうか?
20代前半の若い時にしか結婚式に行ってなく、この年になってどんな服装すればいいかわかりません😭
どなかは参考になるコーデ載せてもらえませんか?

コメント

りり

最近の結婚式はとにかくシンプルが主流です🙌🏻
アラサーですが、誰1人ピンクとかの色を着てる人いないですよ🌸
黒も最近はかなり増えてます!
画像のようなドレスが1番多かったですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    シンプルが主流なんですね!シンプルめなのを選んでみます😊

• 11月8日
遥か

実妹の結婚式に40歳で出ました。その時、カラーのスーツ上下で出ました。授乳重視だったので。上が4歳、下は3ヶ月。
38歳で義理の妹の結婚式出ました。その時は動き回る事重視で紺のパーティードレスでパンツでした。上だけで2歳でした。
写真はありませんが、ご参考になればと思い書きました。

• ママリ

ママリ

カラーのスーツという手もありますね!パーティードレスにパンツを合わせてと言う事でしょうか?参考にさせていただきます😊

• 11月8日
  • 遥か

遥か

紺のパーティードレスが元々パンツタイプでした。だから特に変えたりはしてないです。

• 11月8日
mi

原色よりも少し抑えた色味で、膝が隠れたような長さが無難です。
もしくは紺、緑、ワインレッドなどシックな色味も素敵です✨
今の流行りはレースなど透け感があるものかなと思います🌼

• ママリ

ママリ

シックな色味だと私の年齢でも悪目立ちせず良さそうです✨透け感があるものが最近の流行りなんですね、お店で見てみます😊

• 11月8日