※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調が悪い時にイライラする原因について相談したいです。主に旦那の行動にイライラしてしまい、どう対処すれば良いか分からなくなりました。

自分の体調が悪い時
イライラしてしまうことありますか?
まさに今自分がそうなんですが
体調悪くてご飯作っている時、
仕事から帰ってきた旦那がスマホ見ながら座っている姿にイライラ💢
ご飯を出して食べようとする旦那の
あれ?俺の箸がない!
の一言にイライラ💢
そんな姿をみた私に体調悪くてイライラ
するのは分かるけど不愉快だ!
だったら何もしなくて良いから
寝てろよ!と一言。

どうして良いのか分からなくなりました。

コメント

ブラウン

イライラしながらやるなら、もう寝てて良いと思います!
しっかり辛いアピールして、家事全部やってもらいましょう!
見た目じゃ辛さ伝わらないので、言い続けましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    家事やってくれないの目に見えているのでやらなきゃ〜とイライラしちゃうんです。
    でも、良いですね!笑
    もう寝てます!笑

    • 11月8日
ままり

イライラしちゃいます!
旦那にあたっちゃいます😭
最近は2歳の娘が言ってること分かってるので、イライラする~って時で旦那がいる場合は嫌なこと言っちゃう前に別室で休ませてもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あたってしまいますよね😫
    別室で休ませてもらった方が良いですよね😅

    • 11月8日
美咲

分かります🥲
でも旦那さんが言ったことは主人からもキツい言い方ではないですが言われました。

で、言われた時は「私がやらないと何もやらないじゃない!💢」と逆ギレしてしまいましたね。まぁ…こうなるいくつもの事件があって、完全に主人を見下していただけです。

出来ない時は出来ないと潔く諦めて、託すようにしました。
イライラするほどの体調不良って早々ないじゃないですか?甘えましょ😌文句言われても「無理」と言い返すだけで無視しましょ。

男性は「なんもわかんねーのか?」ってくらい言わないと分かりません。家事してる=元気です。イライラしてるとやっとこ目に入ります。
主人は私が床で倒れてる(喋れない)→相当しんどいというのを学習したようで、進んでやるようになりました。
じゃなくても、夜帰ってきて私が横になってるだけで「どうした?」と聞いてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😅
    言い方に余計イライラしてしまって😅

    逆ギレしたい気持ち分かります。
    そうなる理由って一度や二度じゃないから余計ですよね。
    昨日、見下しやがって!って言われました。

    はい!諦め肝心ですね😭
    甘えます🥺


    とても優しい旦那さんですね☺️
    言わないと伝えないといけないですね。

    • 11月8日