※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は4歳児1人のシングルです。まだ赤ちゃんの時に離婚しました。今日保…

私は4歳児1人のシングルです。
まだ赤ちゃんの時に離婚しました。
今日保育園に送って朝の準備をしてる時に、
クラスのお友達から
〇〇(名前)のパパ見たことなーい、パパいるのー?
と言う言葉をかけられました。
うちの子は パパいないよー と普通の顔で答えていました。

いないことは本人には伝えていないのですが
いないと言うことは理解していて、隠すことなく答えていた姿に私は嬉しくも苦しい気持ちになりました。

シングルのみなさんは
パパがいないことをなんて伝えていますか?

コメント

ママ

4歳までシングルでしたが、まだ当時は特に話したこと無かったです☺️子供なりに居ないということは理解してましたが。