※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でヘルペスの子がいるクラスで、感染の心配がありますか?給食を共にすると感染する可能性はあるでしょうか?

幼稚園のヘルペス

娘が通う幼稚園のクラス、同じグループの子にヘルペスの子がいるそうです。娘から聞きました。4つくらいできてて痛いそう...
ヘルペスって感染しますよね?普通に登園できるんだ...と、正直うつらないか不安です。
机をくっつけて給食を食べたりするのですな、うつる可能性はありますか?😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

先生にそれとなく聞いてみるとかできますか?
娘がクラスにヘルペスの子がいるって言うんですが、大丈夫ですか?とか。

ミルクティ👩‍🍼

口唇ヘルペス持ちです…🥹
菌が付着した物に触れなければ伝染らないと言われています😅
その子が口にした物、ヘルペスに触れた物に触らなければ問題ないと思います🤔
同じ空間にいるだけなら、伝染らないです🥺