※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから、上の子との時間が減り、葛藤を感じています。同じような経験をされている方はいますか?

2人目が生まれてから、ずっと忙しい気がする。
というか、上の子と毎晩絵本読んだり、遊びにつきあってあげたり、週末一緒にお菓子作るとか、殆どできなくなった。

この葛藤、みなさんどうされてるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!同じく上4歳、下1歳です💦
我が家は土日上の男の子はお父さんと出かける時が多いですが私も2人で出かけたいなと思ってますが断乳ができてなくて😭
平日は下の子が先に寝たらそこから家事はやめて上の子と遊んだりお話しするようにしてます!

ぴ

忙しいです、、ほんと😂
でもそのかわり、下の子がお昼寝のときお料理したり、知育お菓子作ったり、ふたりで工作したり、存分に上の子と遊んでます😌

毎晩絵本は読んであげてますよ!下の子の邪魔めちゃくちゃはいりますが笑

はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちわかります。
上の子と遊ばなきゃ、と思うけどなかなか遊んであげられない自分を責めてしんどくなったので、もう開き直って遊んであげなきゃ!って思うのやめました😇
できる余裕のあるときだけ、絵本読んでます。