※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院の待合室で他の子が息子におもちゃを貸さず、2度も注意されたことで不快な思いをした。自分が子供が苦手なのか心配。

愚痴です…
病院の待合室にキッズスペースがあるのですがもう1組遊んでる人達がいました。
息子がアンパンマンの乗れるおもちゃで遊ぼうとしてたら近くでおままごとっぽいおもちゃで遊んでた女の子がこれ私のだからだめ!ってきれてました。
1度息子は諦めて他の遊具で遊びました。診察が終わってお会計の間またキッズスペースに戻ったのですが、息子がそのアンパンマンのおもちゃで遊ぼうとしたらわざわざその遊具のところまできてだめ!と言われました🙃
診察の間お母さんの友達らしき人が付き添いで見てて特になにも言うことなく、お母さん帰ってきてからはその友達とお喋りしててなんなんこいつら?と思ってしまいました。
そもそも病院のおもちゃでその子のでもないし、その子が遊んでたわけでもないのに…1度だけなら我慢できますが時間を置いて2回もだめっていじわるな子だなと思ってしまいました。
元々子供が好きじゃない為余計そう思ってしまったのかもしれませんが、私の心が狭いのでしょうか??

コメント

❤︎

いじわるな子ですね😇
いくら子供でも私もそう思っちゃいます😂😂
まぁきっと子供は純粋に私の(遊んでいる物)だからダメみたいな意味なんでしょうけど。

普通はその子の周りの大人が注意しなきゃいけないはずなんですけどね😇

• ママリ

ママリ

今その子が遊んでたら息子にも待ってようね!って言えるんですが😂
    大人の価値観で考えるのはよくないですよね🤔
    多分お母さんが友達との会話に夢中で全然見てなかったのもイラッとした原因かもですね😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

心狭いと思わないです!!
お母さんがなにもしないのが気になりますよね。

うちもこないだスーパーのキッズスペースで、トンネルくぐろうとしたらダメと何度も言われました😭親は近くにいたのかな‥?
まだ「ダメ」の意味がわからずニコニコしている子供を見て心が痛みました。

うちの子はそんなふうに育たないぞ!!今に見とけ!!って思いながら子供を抱きしめました🥲

• ママリ

ママリ

お母さんは友達との会話に夢中でした🤣笑

子供がすることなのでお互い様な部分はあると思いますが、親が注意しないとですよね😢
    ダメの意味が分からずニコニコしてるお子さん…悲しくなっちゃいますね😭
    私もそういう子みてうちの子はそんなこと言う子にはさせない!と思いました🤣

• 11月8日