※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

離乳食は順調に進めていますが、料理が苦手で献立を考えるのが怖いです。他の人はすごいなと尊敬しています。料理は本通りに進めないと不安です。

5、6ヶ月の離乳食は本通り進めています。
7ヶ月以降も本通りに進める気ではいるのですがみなさんは自分で献立?考えてますか?
料理が苦手なので本通りにしないと色々やらかしそうで怖くて🫠
インスタなどみるとみんなすごいなぁてすごく尊敬します🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはわりと何でも食べる子だったので、離乳食後期まで献立考えずほぼ素材のまま食べさせてました😂
インスタに乗ってるみたいな料理には全然できてません。 
離乳食完了期からは大人のご飯から味付け前に取り分けて食べさせてます☺️

• ら

そうなんですね😳
    完了期からはそんな感じで大丈夫なんですね!!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 11月8日
ひ

私も料理みたいにしてないし本も見たことないです😅💦
ステップ離乳食(アプリ)で食べていい食材だけ確認してあげてます😄

基本は野菜数種類煮込んでお肉かお魚足してます👍味付けは薄い出汁のみですが、野菜からお出汁が出てるのか…すごーくいい匂いします😄
手づかみ用のおやきもあるもの混ぜて作ってます😄

• ら

そうなんですね😳
    お肉かお野菜足すんですね౾✍
    手づかみ用ですか!!?
    そんな感じのも作るんですね、、
    頑張ります😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 11月8日
  • ひ

オールインワンにしたくて野菜も肉or魚も一緒に煮込んでます😅

チンしたりフルーツ切ってる時の時間稼ぎに手づかみできるもの並べてる感じです😂

• 11月8日