※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

最近色々な風邪が流行ってますよね😱次女から始まったアデノウィルスが姉…

最近色々な風邪が流行ってますよね😱
次女から始まったアデノウィルスが姉、夫に感染し、
残るは私と末っ子です😱
私も今日半日頭痛と喉が痛く移ったかなーって感じがするのですが末っ子は今のところ元気!!!
このまま感染しないといいのですが…

ところでみなさん!!!!
免疫高める為にしてることありますか???
サプリなどR-1など、なんでも良いので教えてください!!

コメント

ほのち

免疫高めるために、R-1常備して飲んでます。
食事にきのこや生姜を取り入れるようにしたり、野菜多めでなるべくバランスの取れた食事を心がけ、お風呂は貯めて入浴してます。

うちも月曜日に子供達がアデノと診断されました。幸い熱はなく流行り目の方なんですが、あちこち除菌したりと神経使ってすでに疲れてます🫠
親の私たちは今のところ大丈夫...だと思ってますが分かりません🤣
それ以前からちょっとずつ体調悪くて咳が出てたりするので😅

お互い頑張りましょう🥺

• mmm

mmm

やっぱりR-1いいのですね!
    前まで常時していたのですが飲みすぎて子供達が飽きてしまった為最近買ってなくて!
    明日また箱買いしようと思います🤣🙏
    食事にきのこや生姜も真似します!
    料理が大の苦手なのでバランスの取れた食事は難しそうですが頑張ってみます!
    ほのちさんの作る簡単でバランスの取れる食事でおすすめはありますか?😍

ほのちさんのお子さん達もアデノだったのですね!
    看病お疲れ様です!!!
    流行り目だけの場合もあるのですね!
    うちの末っ子も確実に感染すると思うので流行り目だけで済めばいいなー😂

私も今喉が痛いのですが…ただの風邪だと信じたいです…笑

お互い頑張りましょう🙌🙌

• 11月8日
  • ほのち

ほのち

我が家も以前までは秋冬だけ箱買いしてたんですが、今年は通年で切らさず箱買いして常備してます😅
    きのこも生姜もお味噌汁に入れることが多いです😊
    しめじとえのきは2袋ずつくらい買ってほぐしたりカットしたものを冷凍していて大体1週間で使い切ります☺️
    生姜は千切りにしたりすりおろしたりしてお味噌汁に入れてます✨

夕飯にメイン+副菜3.4品作るんですが、なんとなくバランス取れてないかも...と思う時はお味噌汁に小松菜などの緑の野菜、にんじん、長ネギ、しめじ、生姜、入れて作ります。
    あとは食物繊維とたんぱく質を意識するようにしていて、高野豆腐や冷奴、お味噌汁にお豆腐、夜ご飯だけど納豆(朝ごはんは嫌がられるんですが夜ご飯に出すとなぜか子供は大喜びです笑)、厚揚げ使って炒め煮みたいなもの、きんぴらごぼう、蓮根で炒め煮、わかめと生姜の炒め物(簡単なのに大人気🤣)とかはよく出すようにしてます☺️
    メインもお肉ばかりにならないようお魚料理もよく出しますよ😊

ってやっててもアデノに感染するし😩
    なかなか難しいですね😭
    ぷぷさんもお子さんも軽症で済むと良いですね😣
    うちは流行り目だけなので元気いっぱいすぎて😩、でも幼稚園も行けないし外出も控えるように言われたし....家で遊ぶとおもちゃでぐっちゃぐっちゃです🫠

頑張りましょう🙌

• 11月8日