※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那に愚痴を言っても適当な返事ばかりでイライラ。もっと寄り添って話を聞いてほしい。

旦那の愚痴です🫠🫠

最近生理痛のような前駆陣痛が毎日あって割と痛くてしんどくて寝られません😭やっと寝れたと思っても1時間に一回は目覚めてしまってトータル3時間ほどしか寝られなくて。
それを旦那に言うと、「大丈夫や」 と、。
!?!?なにが!?大丈夫!?!???
励ましてくれてるのか適当に流されてるだけなのかよく分からないけど、本気でしんどいのに適当に大丈夫と言われてもイライラします😇
出産怖い と話しても 「(私)なら大丈夫ー」って適当に言われるし。

そんな言い方されると、妊娠してつわりがしんどいとか、ホルモンバランス乱れて情緒不安定で。とか、お腹が大きくなって寝られないとか、出産の恐怖も痛みも産後のしんどさも、そんなの何も無く10ヶ月待ってれば可愛いわが子に会える男性っていいなー。って思っちゃいます😭

もっと寄り添って話聞いてくれればいいのになあ

コメント

ni

めちゃくちゃわかります、、
逆に前駆陣痛あって旦那さんよく寝られますね😂
毎日おつかれさまです🙇🏻

私もさっき妊婦生活しんどすぎる〜と、半分冗談ですが、明日1日だけこの子君の腹で預かってくれ。ランニングしてショッピングして酒飲んで刺身食べておなかいっぱいになりたい。って話をしたら、いいねそれ…と一言言った直後にイビキ聞こえてきてイラ…💢っとしました。笑

• ままり

ままり

ありがとうございます〜😭💖

わかります!🥺笑
    私もいつも、どっかの国では出産の時夫と痛み分けがあるらしいよやる?とか、妊婦変わってとか出産変わってとか言ってます🤣こっちも冗談で言ってるけど、旦那の態度と返答によってはイライラしちゃうんですよね💦笑

• 11月8日
まりも

初期のつわりから後期まで眠れず朝主人を見送ってから3時間眠れたら良い方です💦

なのに、いいなぁ呑気に朝寝れてって言われて言葉を失ったことがありました💢

男性って無神経だし、経験してないこと想像するのが苦手なんじゃないかなーと思っています。次そんなことがあったら丁寧に言い返します笑

ほんとストレスですよね💦

• ままり

ままり

初期から!😭ただでさえ妊娠中大変なのに寝れないともっとしんどいですよね😭

その時言い返さなくて偉いです!😭私なら暴れ狂ってます…💦笑

• 11月8日