※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームお持ちの方!建てたいイメージ(内装や外観)は、どのように決め…

マイホームお持ちの方!!
建てたいイメージ(内装や外観)は、どのように決めましたか?🥹

今マイホーム計画中なのですが、やりたいイメージがまとまらず難航しています😓💦
インスタとか見て気になっているものをバンバン保存していて、大体こんな感じにしたい!というイメージカラーはあるのですが、どうしても2択から最後どちらのイメージにするか絞れません😱
ちなみに、グレージュ×白×ニュアンス系か、ベージュ×白×木目調の系統で、極端に言うと茶色にするかグレーにするかが決められなくて、内装が決まりません😭
元からめちゃくちゃ優柔不断なので、、。

旦那は、私とは全く違う黒やこげ茶のスタイリッシュなイメージが好きなのですが、私の好きなようにやって良いと言ってくれてるので結局全て私が決めなければなりません😂💦

皆さん、家のイメージはどのように決めていきましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは柔らかい雰囲気が好きなのでベージュ×白系です!グレー系や暗めのカラーは候補になかったです。
夫婦共にベージュ系がいいとなり、家具も合わせやすいし自然な明るい雰囲気がいいなぁと思ってます。

きーまま

我が家は夫婦で好みが似ているのもあってトントン決まりました😂イメージで言うとナチュラルモダンでしょうか🪵
チェリー材の色味です!

床の色、キッチン、洗面台、家具の色味は全て合わせたので何の迷いもなく決まりました!キッチン家電は黒やグレーで統一しました😌

あとは壁紙でしょうか?
我が家は基本白にして、寝室にアクセントクロスいれました😌

ママり

私はとにかくブログやインスタ見まくり、北欧ヴィンテージっぽいのが一番好きだなと思ったのでそこに絞りこみ、床とかは全て赤みのあるチェリー系の色です😊
1人同じHMでとても好きなインスタアカウントの方がいて、迷ったときはその方の真似をしました𖤐ˎˊ˗

ハチミツ🍯

外壁は白と黒で
家の中はキッチン黒なのでモノクロ予定です☺️

自分たちの寝室もグレートの壁紙なのでビターなウットの木目入ってるベットフレーム買おうかなと思ってます

Rmom🤎

まずはインスタで家造り垢を
片っ端から漁り、参考に
なる方をフォロー、気になる
ことがあればDMまでしてた
くらいです(笑)
カラーは旦那も私もシックな
色が好きで、白・グレー・黒
しか使ってないです🖤
あとはほとんど私が間取りを
考えたり、建具の色、床材、
壁紙を選んでって感じで、