※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
子育て・グッズ

双子ママですが、ミルク多めの混合で泣き止まないとき、2人抱っこできず困っています。落ち着かせる方法を教えてください。

双子ママに質問です💧
私はミルク多めの混合なのですが、飲ませて、オムツも替えた後にもずーっと泣いているとき、どうされていますか?
2人共を抱っこしてあげたいけど、2人だと泣いて動きまくるので難しくて…
涙流して泣くので何とかしてあげたいのですが、何をしたら落ち着いてくれるのか解らなくて困っています💧
アドバイス下さい(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

コメント

scyママ

おしゃぶりしたりしてみてはどうですか??
うちも、泣く子たちで、バウンサーやベビーラックもダメでした。
なので、おしゃぶりしてましたよ!
そして、双子用の抱っこひもでずーっと抱っこしてました☆
新生児からつかえるものです。
大変ですよね…頑張って!!

• 甘納豆

甘納豆

おしゃぶりが歯並びが悪くなるとか聞いて買ってないんですよね💦
    おしゃぶり使っててお腹が減った時には、おしゃぶりを外して泣いたりするもんなんですか??

• 3月10日
  • 甘納豆

甘納豆

そして双子用抱っこ紐なんてあるんですね( ó╻ò)

• 3月10日
  • scyママ

scyママ

うちは、今1歳7ヶ月になりますが、とくに歯で気になることはないですよ。
    2歳、3歳になってまでおしゃぶ使ってたら問題かもしれませんが、うちは、もうやめました。
    すんなり、やめられました!
    おしゃぶりしてて、お腹すいたときは、おっぱいや哺乳瓶くわえさせればちゃんと飲みますよ(^-^)
    出っ歯にならないおしゃぶりとか、入眠を促すおしゃぶりとかあるので、試してもいいと思いますよ。

双子用抱っこひも、ありますよ〜すごくうちは、助かりました☆☆☆

• 3月10日
  • 甘納豆

甘納豆

そうなんですね!
    調べたり、試したりしてみます(´◡͐`)

• 3月13日
mktwins

うちは1人を抱っこ紐で、もう1人を手で抱っこしたりして、外を見せたり、いつもと違う部屋に行ったりしていました。大変ですがお散歩したりもしてました。
あとはメリーが好きでメリーを見せたり、おくるみに包んだり、おくるみを広げてかけたり取ったりして遊んだり。
ハイローチェアを4ヶ月レンタルしていましたが、結構重宝しました。
あとは哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせたりも効果がありました。

ずーっと泣く子は大変ですよね💦ましてや2人😭こっちが泣きたくなりますよね😢毎日お疲れ様です‼何か効果があるといいんですが💦

• 甘納豆

甘納豆

散歩行かなきゃですよね💦
    まだ寒いからって思って買い物する時しか外に出してないんですよねσ(^_^;)
    メリーもハイローチェアも哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせるのも全部私と同じなので、これを根気強くやり続けるしかないんだなって思いましたσ(^_^;)
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 3月10日
いりゆう

ハイローチェアに1人乗せユラユラ。1人抱っこ。
2人抱っこして、立ってゆらゆら。座ってゆらゆら。
おしゃぶりくわえさせたり。
2人寝かして、トントン。
2人寝かせて、身体を触り、さすりながら、笑顔を見せたりとか、かわいいねーって言ったりとか。いろいろとしました。

笑顔で名前呼んでかわいいねーを連発。身体を上から下まで撫でたりして、スキンシップ。
母の笑顔みて、真似するようになりました。

1人ずつ、抱っこして、置いて、次の子抱っこしての繰り返しもしてました。笑顔ですよ。
イライラもしましたが、うるさいっというと赤ちゃんは悲しい顔しました。イライラしたときは反応を楽しんだ時もありました。そのあとはまた笑顔をつくりニコニコ。
大変ですが、いろいろと試してくださいね

• 甘納豆

甘納豆

ご回答、ありがとうございますm(_ _)m
    やはり皆様あの手この手ですよね💦
    子供に付きっきりで家事もほとんど手が付けられない日が続いてます💧
    抱っこ以外で2人が落ち着く方法を頑張って探してみます(つω-`)

• 3月10日