※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の男性への適切な言葉として、「おかえりなさい」と伝えるのが良いでしょう。冗談には「お待ちしていましたよ」と返すのが適切です。

社内で約3ヶ月の育休を取っている男性がいます。

もうすぐ復帰予定なのですが、お会いしたらどんな言葉をかければ良いでしょうか?

今日電話がかかってきて、「僕のこと忘れてないですか〜?」と冗談混じりに言われたのですが、どう返すのが正解だったのでしょうか?
咄嗟に「まだかなとお待ちしていますよ〜」と言ったのですが、失礼だったでしょうか。

コメント

もんもん

お子さん大きくなりました?まとまって寝れてますか?とかですかね?

はじめてのママリ🔰

それで問題ないと思いますよ😊
待ってるよというのが伝われば安心すると思います✨

あじさい💠

私ならお待ちしていますよ〜と言われて悪い気はしないです😊
いなくても全然平気より、いなくて大変だった〜💦の方が自分の価値が上がったような気がして嬉しいと思います。

あいなん

失礼じゃ無いと思います🤣
むしろ私だと丁寧だな、優しいって思う。お待ちしていますよ〜と言われたら嬉しいもん☺️まだなか、はお待ちしてますよ〜で帳消しになります😁
戻ってきたら、お帰りなさい〜赤ちゃん大きくなりましたか〜、仕事も頑張りましょう〜的な感じで😁👍

りあ

育休お疲れさまでした〜!
赤ちゃんと過ごすの大変だけど
めちゃくちゃ可愛いですよね(*^^*)
私ならこういう感じかなと、、

はじめてのママリ

私だったら、育児大変でしょーとか、お待ちしてます!とか言われるのが嬉しいです😊

ゆっくりしてね、ゆっくりできた?は禁句です🤬(人によっては仕事よりきつい)

らすかる

待ってるって声掛けてもらえたらすごく嬉しいしホッとすると思います。
そしてお子さんとの生活どうですか?とか近況聞いてもらえちゃったりしたらなお嬉しいと思います。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!!
戻ってきてくれることを楽しみにしてもらえると嬉しいと思います☺️

ままり

夫が6ヶ月の育休中に、会社の方と私もお会いする機会があったんですが、みんな○○さんがいなくて寂しがってるよ〜って言ってもらえてて、嬉しそうでしたし、私も嬉しかったです😊

はじめてのママリ🔰

育休お疲れ様でした!待ってました!お帰りなさい!
とかだと嬉しいかなと私は思います。

ともぞう

育児お疲れ様です😊仕事復帰しても頑張ってください😊みなさん復帰するの待ってますよ😚とかですかね‼️