※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
家族・旦那

旦那さんのタイプについて相談です。①家事育児手伝い、お小遣い問題なし、性格は会話がチグハグ。②家事育児無関心、お小遣い必須、性格は優しい。

みなさんならどちらのタイプの旦那さんがいいですか?

①家事育児をめちゃめちゃ手伝ってくれる。むしろ私の仕事あるか?ってくらい何でもしてくれる(料理以外)
お小遣いが5000円でも0円でも何一つ文句言わない。
飲みにもあまり行かない。
ただ性格が、自分との会話をあまり覚えてない、言葉のキャッチボールがよくチグハグな時がある。

②家事育児ほぼ無関心。お小遣い3万は必須
性格は優しくて普通。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ったとしても①ですね🫣   

  • momohana

    momohana

    ですよね…😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

1です!
チグハグ男まさにうちもです!

  • momohana

    momohana

    話してて疲れません?😩

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れます。子供でつかれるのになんであなたっとて、、

    家事を少しやめさせて話す力を身につけるとかですかね。

    • 11月7日
  • momohana

    momohana

    長く話す時とか気合いいります😂
    0から10まで詳しく言わないと伝わらないし、意味わかった?って聞いても
    あぁ〜って曖昧な返事するし、数分前に伝えたことを、初めて確認するかのような質問をしてくるし、言い出したらキリがない、、、笑

    • 11月7日
たぬき

1です!🥺💕
素敵な旦那さんで羨ましすぎます🥹

  • momohana

    momohana

    周りからはよく素敵な旦那さんと言われるんですが、毎日一緒にいる身からすると1番大事な会話が疲れるとゆーか
    会話で苛立って優しく出来ません😂

    • 11月7日
  • たぬき

    たぬき


    隣の芝生は青い、ですかね☺️
    ほんっとに羨ましいです🥺
    うちなんて家事育児しないし、会話のレベル低い(前話したのに忘れたの?? え、そういうことじゃないんよ、ばっかり笑)、なので…🥲笑笑

    • 11月7日
  • momohana

    momohana

    それは…キツいですね🥺🥺🥺
    お前の取り柄なんだよ。と私なら問いただしたくなります😡

    • 11月7日
  • たぬき

    たぬき


    家事育児しないけど…文句も言われないのでまぁ…って感じです🫠笑笑
    取り柄は…えっと…取り柄は…んーっと…えっとぉ…何でも食べれるところですかねぇ🤣

    • 11月7日
  • momohana

    momohana

    あー全然そんな事ではなくうちの旦那だったら言うだろうなとつい口走ってしまっただけで…すごく失礼な事を言ってすみません🙇‍♀️💦💦💦
    何でも食べるは1番大事なことです!!!笑

    • 11月7日
  • たぬき

    たぬき


    いえいえ😳😳笑笑
    私も常々思ってますから🤣笑
    何においても文句言われないのはありがたいですね〜笑
    片付けろよとかちゃんとしろとか言われたらもう無理です😇笑

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

①は子供とのキャッチボールはできるなら①です。
できないなら②ですかね。

  • momohana

    momohana

    子供とは普通です!きっと旦那の会話の能力が低いんでしょう…

    • 11月7日
ママリ

完全に①ですね!②って家事育児無関心なのに性格優しいって言えます?😅本当に優しい人は①みたいに一緒に家事育児してくれると思います✨素敵な旦那さんで羨ましいです!会話なんてママ友とできるし、家事育児は夫としか協力できないことですからね😊

  • momohana

    momohana

    たしかに、家事育児は旦那としか出来ないですよね😳!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも1のチグハグ男です。
「そうゆうこと言ってんじゃないんだけど。」が定番です

  • momohana

    momohana

    私もよくそれ言います😂
    𓏸𓏸って聞いてるのに𓏸𓏸ってゆー返しはどーゆーこと???てよく言います😩

    • 11月7日
ラティ

私も①ですね、旦那さんそんな感じで。ホントに私の仕事ないです😇
逆に申し訳ない。

  • momohana

    momohana

    こっちがどれだけグーダラしてても、子供伝えに、ままお疲れなんだって〜としか言わないしいい所たくさんあるんですけどね😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

どっちも嫌です😭
どっちもストレスになりそうなので💦

どっちか、なら①ですかね。

  • momohana

    momohana

    私もどちらも嫌です😵‍💫
    ①と②をミックスした素敵な旦那さんがみんな理想ですよね…

    • 11月7日
ママリ

どちらかと言われたら、①ですかね。

うちも①寄りの旦那で、私の仕事あるかまではいかないですが、料理以外は何でもやるし、飲みにもたまーにしか行かないけど、言ったこと全然覚えてないです😂

上の子が人の話を聞いてない!ってこないだ怒ってたので、うん、そういうとこほんとーーーにパパそっくりだよねー!って言ってやりました🤣