※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の大きさが小さめで曲線のギリギリ下のほうでずっときたかた、何週で出産されましたか?実際の体重はどのくらいでしたか?

胎児の大きさが小さめで曲線のギリギリ下のほうでずっときたかた、何週で出産されましたか?実際の体重はどのくらいでしたか?

コメント

みさ

39週で産んで2,800gでした👶産んでみたら思ってたより大きかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!妊婦健診中は、医師から大きさに関してなにか言われていましたか?

• 11月8日
  • みさ

みさ

曲線入ってるから大丈夫だよーと言われていました。

• 11月8日
ママリ

36週で3000gでした!
産まれてびっくりでした😂
ただ身長は小さめで3歳の今でも曲線のギリギリを推移しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    36週で3000は大きいですね!エコーだとだいぶ誤差があったんですかね?

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

誤差があったんだと思います!
    あとはエコーで大腿骨や頭の大きさで推定体重を出しているので、身長がない分大腿骨が小さくて推定体重がずっと少なめに出てたのかもしれません🤔

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!!そういう可能性もありますね!ちなみに差し支えなければ産まれたときの身長はおいくだったんですか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おいくつだったんですか?です💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

産んだ時に一過性多呼吸でNICUに入ったので身長は不明なんです😖
    でも確か1ヶ月検診で49cmくらいだったと思います😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!色々とありがとうございました!

• 11月10日