※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや夜中の授乳について相談です。

何時に寝かしつけてますか???

3ヶ月になる男の子を育てています。

19時台や20時台に寝かしつける方が多いのですが、
旦那さんは起きてる子供に会えずですか…?

うちの場合
夫の帰宅時間は20時前です。
20時頃にお風呂に入り、21時頃に就寝するので
起きてる子供に一応会えます。(朝は無理ですが)
3ヶ月になったので
1日のルーティンとか整えてもいいかなって思うのですが
何時に寝かせたらいいのか悩んでいます。

・何時に寝かせていますか?旦那さんは会えますか?
・寝る前にミルクどれだけ飲ませますか?
・夜中何時頃起きてきますか?

教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと2030就寝です。
旦那には会えていません。
ルーティンを定着させるために旦那に会うよりも時間を優先してます。
ミルクではなく完母なのでどのくらい飲めているのかはわかりません。
末っ子は6ヶ月くらいまで3時間おきくらいで10ヶ月には夜通し寝てます。

あ

20時には布団に居るのようにしていたので、旦那の帰宅時間合わず週に1回夜顔見れる感じでした😂

3ヶ月の頃は120だっかな?
曖昧ですが、缶に書いてある月齢で飲ませてました!

時間で起きる子だったので20時に飲ませたら3~4時間おきでした!

newmoon

今は基本在宅勤務なので子供の顔をちょこちょこ見てますが、長女の赤ちゃんの頃は毎日出社していたので朝から夜まで顔見ない日の方が多かったですね💦
19〜20時頃には就寝させていたので。朝タイミングが合えばチラッと見れるくらいでした😓

寝る前のミルクは140くらい、次女はミルク寄り混合で3ヶ月の頃は2〜3時に1回起きる感じでした。
長女は完母だったのですが2回くらいは起きてた気がします💦というか自分のおっぱいが痛くて起きてました😓

オリ子

上の子に合わせて19時就寝です。
一般的に子どもが起きているような時間にはまず帰ってこられないので、夜は子どもには会えずです💦

寝る前は160〜200mlを前回のミルクの時間を見ながら調節しています!

夜中は大人が寝る時間(23時頃)にこちらから起こして飲ませて、あとは朝まで寝ています!

ままり🌻

まとめて返信ですみません。
皆様ありがとうございました!
参考にさせていたただきます☺️