※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sus⭐️
子育て・グッズ

保育園でトイトレを始めたいけど、おまるの使い方が分からない。おすすめのおまるはありますか?

トイトレについて先輩ままさん教えてくれませんか😣

保育園でトイトレ始めてるみたいで💦
とりあえず、おまる買って1〜2時間おきくらいにトイレ座らせてみればいいんですかね?
うんちする時は最近、お腹痛い👧🏻と教えてくれます!
おしっこは事後報告で、ちっちでた!と言ってます。

なにかおすすめの、おまるありますか?

コメント

mari

1〜2時間だと結構頻繁なので娘さんもママも嫌になりませんか?👀

トイトレを始めてしばらくしたらどのくらいの間隔でおしっこをしてるか把握できたので(大体3時間くらい)その後はその間隔に合わせて座せてました☺️

プレの先生からアドバイスもらって、ほんとの最初のうちはご飯の前とか寝る前とか、朝起きてすぐとか行動の区切りで行くのがおすすめと言われました🙆‍♀️

おまるはベビービョルンが使いやすくてよかったです🧡

• mari

mari

ちなみにこのタイプです😋

娘のトイトレはかなり難航しましたが、無事に完了できたのは間違いなくこれのおかげです🥲💓笑

• 11月7日
  • sus⭐️

sus⭐️

コメント、わざわざお写真までありがとうございます!!

1〜2時間だと頻繁なんですね!私めんどくさがりなので私が嫌になるかもしれません!笑
    行動の区切りで試してみますね🤭
    そしてベビービョルンのおまる見てみます🤍🤍

• 11月7日