※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおり、専業主婦です。転勤族で仕事を探すのが難しく、保育園に早めに預けるべきか悩んでいます。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

今1歳7ヶ月の娘がいます。
まだ仕事もしていなく専業主婦です。
投稿等を見ていたら皆さん育休中や保育園に預けておられる方が多く、保育園に早めに預けて仕事探しておけばよかったなと思う反面、転勤族なので異動となると辞めなきゃいけないし預けるところも変えないといけないしと億劫になり結局まだ働きに出ていません。
甘えだと言われたらそうだと思うのですが。。

同じ様に転勤族の方で子供さん保育園等に預けて仕事されてる方のご意見お聞きしたいですm(_ _)m
早めに預けた方がいいよとかこんな事が大変ですとか何でもいいですm(_ _)m

もちろんまだ家で育児してますよていう方のご意見もお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

うずら

私の子どもも今1歳7ヶ月です。うちも転勤族で結婚して出産して転勤したので働いていません。働くの億劫なのはすごくわかります‼近くに頼れる人がいないのでもし子どもが熱出したら迎え行かないといけないとか考えると、やはりなかなか💦自分も働いていて迷惑かけるのは承知なんで。
私の友達の子どもは同じ転勤族で幼稚園行っていたのですが、やはり子どもが情緒不安定になったといってました。きりがよく転勤とかになったらいいんですが色々難しいですよね。

• あっき✨

あっき✨

同じく一歳7ヶ月のお子さんお持ちの方のご意見ありがたいです♡
    私も緊急時近くに頼れる人いないので同じ感じです。友達のお子様情緒不安定になられたのですね。心苦しくなりますし、身近でその様な体験談を聞くと不安になりますよね(>_<)本当いつ転勤なるかわからないので難しいなと考えています!
    大切なお友達の体験談等貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 2月28日
パッツン

こんにちは!
つい最近の1歳9ヶ月から仕事を探し始め、現在は無認可保育園に預けながらパートをしています(^ ^)
無事に認可保育園に4月から入られる事になりました。

無認可に預けながら仕事を始めたのは12月の保育園募集締め切りに間に合わせるためです。

私は元々子供を産むまでは仕事人間だった上に、知り合いの居ない転勤先での双子育児でノイローゼ気味になってしまいました💦

だから私の場合、働き始めてとっても精神的に楽になりました(^ ^)
子供も色々刺激を受けるらしく、発達も前より進んだ様に感じます。
大変なのはやはり時間が無くなるので、いかに楽して時短で家事をこなすかという点でしょうか。
あと、風邪を貰いやすくなります。でも将来幼稚園に預けても同じ様に風邪を貰うみたいですけどね(^_^;)

あっきさんが今の住所にどれ位住むのかによりますが、なかなかいきなり正社員は難しいかと思います(最初は有給もない所が多いので)。
でもパートなら働き先を選べば子供の体調不良でも休みやすいですし、働き易いかと思います(^ ^)

• あっき✨

あっき✨

コメントありがとうございます!
    転勤先での双子ちゃん育児!一人でも大変なのに尊敬します!!
    無認可保育園が近くにあるので連絡とるんですが繋がらないんですよね(^^;;
    まだ仕事もしていないので預けてから探そうかと思ってるのですが厳しいかも知れないですね(^^;;もう2月、いや3月だし来年ですかね(^^;;預けて子供の発達が進むのは嬉しいですよね( ^ω^ )風邪は早く入れても遅く入れてもかかるて事ですね(^^;;まぁ大人もそうですもんね(^^;;参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m
    双子ちゃん育児応援してます❤️

• 2月28日
na

まだ家で育児してます。
働き始めるタイミング、難しいですよね^^;

• あっき✨

あっき✨

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんです!本当タイミング難しくて(^^;;

• 2月28日