※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の小麦クリアの目安は、うどんを少しずつ増やしていく予定。小麦クリア後、パンも試してみるか悩んでいます。小麦→卵→乳の順で進める予定で、卵チャレンジのタイミングが心配です。焦っている状況です。

離乳食の小麦クリアの目安ですが
初日…うどん小さじ1
2日目…うどん小さじ2
と少しずつ増やしていく予定です!

うどんが小さじ2食べられたらクリアですか?
それともパンも試してみてクリアですかね?🤔
小麦→卵→乳の順で試す場合、小麦から卵チャレンジへ移行するタイミングでなやんでます😢
離乳食の開始が遅くなり、卵もまだなので焦ってます😣

コメント

S

アレルギーは量を増やした時に初めて反応出ることもあるので、主食は1食で食べる分くらいまでは試してクリアとした方がいいかなと考えています🤔

小さじ1、小さじ2、(小さじ3)、(1/4食分)、1/2食分、1食分…
くらいでどうでしょうか💡

うどんで1食分食べられたら、小麦はクリアにしていいと思いますが、パンは小麦粉以外にも色んなもの混ざってる食材なので念の為少量からあげた方が安心かなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりました!ありがとうございます😊うどんからはじめ、パンはまた少量からにします🙋‍♀️

• 11月8日