※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児が大変で、夫も忙しい状況。3人目は諦めるべきか悩んでいます。同じ経験を共有できる方はいますか?

【3人目悩んでいます。両実家全く頼れない、夫激務な我が家はやめておいたほうがいいでしょうか😣】
この状況で2人育てていて、すでに大変だなぁとは思ってます。夫が土日も仕事なので平日も土日も今もほぼずっとワンオペです。3人目はやはり諦めるべきでしょうか〜🥺
私のキャパが小さいことも心配ですが…
3人以上のお子さんお持ちで、同じような環境で頑張られている方いらっしゃらないでしょうか🥺?

コメント

両実家ともに遠方、旦那激務(休みほぼ無し、夜勤あり、1ヶ月泊まり込み勤務もあり、家にいる時間は少ないし在宅でも仕事やってる)ですが3人います☺️
どちらかと言うと出産後より妊娠中の方がキツかったです😅💦

ゆか

2人ですでに大変
ママのキャパ小さい
頼れる人が近くにいない
となると諦めた方がいいのかなと思いますが今いるお子さんの性格にもよると思います‼︎‼︎
穏やかで手がかからないということでしたら3人目頑張ってください✨

うちの場合、今のところ大変なのは次男だけなのでなんとかなってます😂