※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言葉にモヤモヤ。赤ちゃんに感謝の言葉はあるが、自分への感謝に疑問。どう思いますか?

義母の言葉にモヤモヤします。

子供が生まれましたとLINEで連絡した際、返信の文章にはたくさん「ありがとう」が入っていました。
可愛い可愛い赤ちゃん生んでくれてありがとうなど…
体調は大丈夫?との一言もなし。

そして、最近義母から旦那宛に、私に対して、「毎日元気に育ってるのは〇〇ちゃんのおかげなのはわかってる。感謝してる。」と…

私と旦那の子供だし、私や旦那が育てるのは当たり前のことで、なぜ義母の立場から感謝してる??どういうこと?
とモヤモヤがとまりません。

みなさんどう思われますか?

コメント

みん

息子の子を産んでくれて、大切な孫ができてってことじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね??
    なんか、私は孫を生むだけの道具としか思われていないように感じて😇

    • 11月7日
  • みん

    みん

    私はそんなこと言われたこともないし、義母とは仲良いってわけでもないので…言われたらスルーしそうです笑

    • 11月7日
deleted user

孫だからだと思います、、🤔
モヤモヤはしないですね!
むしろそんな喜んでくれて嬉しいなって思います!
日頃の関係性によると思いますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日頃の関係性は良くないので、モヤモヤするんですかね。
    会ってもほとんど会話をしてくれません😇

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

え、私は嫌ですね。
実母でもそんなこと言わないし、孫を産んでくれて育ててくれてありがとうは気持ち悪いと思う派です。
自分がおばあちゃんになっても絶対言わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね!
    仲が良いわけではないので、余計に嫌でした!
    そうなんです、実母にすら言われないし…って感じで🤮
    私も将来絶対言わないです。
    義母のために子育てしてるわけじゃないですよね〜

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

実母でも義母でも
ありがとうはモヤッとしますね。
何のありがとう?って感じです😂
上の方と同じく私も
自分がおばあちゃんになっても
言わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、
    感謝されることしてないってなりました🤮
    私も将来義母みたいにはなりたくないです。

    • 11月7日
あっちゃん

めっっっちゃわかります!!!
2人とも産んだ時に、産んでくれてありがとうって言われましたが、は?ってかんじでした😇
あなたの為に産んでないしってかんじですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとにそうなんです!!!
    義母とほぼちゃんとした会話したことないレベルの関係性なんで、余計にはぁ?ってなりました。
    そして、また謎の、元気に育ててくれてることに感謝してるってどの立場?って🤮
    そして、元気に育てられなかったらダメな母親なんだーって思いました。
    元気に育てたくても育てられないことだってあるのに。

    • 11月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    えええそれはモヤりますね😵‍💫💦
    私も2人目新生児期の時に、寝不足の中育児頑張ってくれてありがとうって言われました😇

    どの立場?って本当その一言ですね🤮

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気にってなに?って感じですよね。
    少しでも病気や何かあったら全部私の責任みたいです笑

    うわー、その言葉もモヤります🤮
    一度も義母のために…なんて思ったことありません😝

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私ももやっとする派です!
ガルガルもあったかもですが💦

なんか上から目線な感じで嫌ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶賛ガルガルなんですが、ガルガルじゃなくても、え?って思います。。。
    そうなんです、何で上から目線なのか不思議です。
    ただの祖母であって、親は私なんですけどね〜

    • 11月7日
おさかなりんご

実母はすごく可愛がってくるてて
産んでくれてありがとう頑張ったね〜って言われます!
母とは仲良しなので嬉しいですしモヤモヤしなかったです!
関係性良くなかったら嫌な気持ちですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、関係性にもよりますよね!
    関係性、良くないので最悪です😇

    • 11月7日
deleted user

うちの義母も同じような事言ってました🤣
多分、「私の孫が(を)」が入ってるんだろうなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🤮
    やめてほしいです🤮

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

わー!デジャブです😱
うちも産まれた後に、ありがとうってきました。しかもおめでとうは旦那さんを名指しで笑
モヤモヤするしあんたのために産んでないわ。て感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね笑
    今ラインを見返すと、ありがとうはあってもおめでとうは一切なしでした🤮
    義父はおめでとうって言ってくれたんですけどね💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干渉するのは子供(旦那)までにしてほしいですね😅
    義父の好感度は上がりますね🤭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、旦那だけにしてほしいです😓
    旦那もお義父さんの方が何でも話しやすいみたいで相談とか全部お義父さんにするから、義母は拗ねてるらしいです笑
    義父はわりと空気読んだりわかってくれる感じです。

    • 11月7日
はじめてのママ

ありがとう?
???ってなるかもしれないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私も、え?どゆこと?ってなりました笑
    そして、ネットで調べたら同じ方が多数いました😇笑

    • 11月7日